アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問すみません、、、。

機種変更をして、バックアップしたデータを新しいiPhoneに移したのですが、Apple ID も移したのでサインインできなくなりました。
月々で利用料金のかかるアプリを入れてたのですが、登録を解除することが出来ません。
登録を解除しない限り、ずっと料金が支払われ続けますか?
それとも初期化したら払わなくて良くなりますか?

A 回答 (2件)

前のiPhoneでサインインできないなら、今のiPhoneでサインインできないのかな。

すでにサインインされていると思うんだけど。
    • 0

あなたが端末を初期化したという情報は、アプリ提供者へ伝わりませんし、

アプリ提供者もあなたの端末にアプリが入っているかなんて確認もしません、というか不可能です。
「利用します」と手続きした情報しかありませんので、請求は続きます。

「Apple ID も移した」の意味が分かりませんが、IDを抹消したってことではないですよね?

アップルIDについてはサインアウトして、旧アップルIDでログインすることもできるはずです。
設定の一番最初にある項目(名前のあるところ)をタップ。
一番下のサインアウトから試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

新しいiPhoneを買ってその時に前のiPhoneと近づけるとApple IDが移される?と書いてあったので、したら、前のiPhoneでApple IDにサインインが出来なくなってしまって、登録を解除出来なくなってしまいました。