プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は以前、結婚詐欺で200万円、騙し取られたことがあります。詐欺にあった体験談を聞かせてください。
株などの投資で損をした体験談でもいいです。

A 回答 (4件)

詐欺とは言えないんだろうけど、兄の奥さんが実はカルト信者で、結婚数年目に兄の結婚前に貯めたお金1000万紛失。


それで兄嫁のカルト信仰が発覚しました。
ブチ切れた兄が数か所の道場に殴り込みに行った結果、2/3以上は回収できましたが。

結婚前は、「より良い家庭を築くための勉強会に参加している」としか言われなかったようです。

兄は子供たちのためとして離婚はしませんで、もう30年連れ添っています。
兄嫁はまだ信仰している様子で、兄の年収1000万以上でもカツカツの生活。
そんな兄からいろいろと悩み事を聞かされてきました。
俺が定年になったら離婚されて家も土地も宗教に持っていかれるんじゃないか、とか。
年金をたくさん払っているんだから兄はほかの兄弟よりももらえる年金も多いから、万が一そうなってもゆとりある老後なんだからいいじゃん、としか言いようがありません。
内心では「知らんがな」なんですけどね。
「まだ信仰しているのかな?」「離婚するとしたらどうやったらいい?」等とも言われ、その度に興信所や弁護士を探してプリントアウトしてあげたのに、結局は愚痴だけで何にも動かない兄に、私も騙されているように感じてきましたので。
    • good
    • 0

オーディションのためにドイツまで行ったけど、ただのマスタークラスだった。

    • good
    • 1

息子がぼったくりバーで、お金をまきあげられました。



でも今年、その店のオーナーが殺されました。
金銭のトラブルが原因だったそうです。
    • good
    • 0

ネットバイト詐欺でふんむかっふんむかっふんっむかっ


ソフト買わされただけふんむかっ!!!!!!!!!!

ホットメールで ぐーぐるの当選詐欺にも遭いましたふんむかっふんむかっふんっ
カード停止しましたふんむかっふんむかっふんっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!