アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜空気を入れたんですが朝になると空気が抜けていてもう一度空気を入れて乗ったんですがすぐに空気が抜けてしまったんです。三日前ぐらいに空気が抜けていていてそのまま走ってたんですけどそれもおかしくなる原因なんでしょうか?直し方とかあったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 先程空気を入れて10〜15分見てたんですけど空気抜けていく所が10cmぐらいの所だけ抜けていて他の所は抜けてないんです!また、1周して見たら空気だけ抜けてる所が上にくるんです。やっぱり中の所を変えた方が良いんですね?おしえてください

      補足日時:2018/09/26 21:21

A 回答 (10件)

全ての条件が良いとタイヤの空気が抜けないのです。


直ぐって言うけど、実際は如何なのか?・・・
パンクして居る場合も有るし、バルブ部分の不具合(入れ方や機材の劣化等)の場合も有る。
1つの現象(空気が抜ける)でも原因は1つとは限りません。
なので、起りそうな可能性の高い方から順に、探して該当する原因を突き止めて、対処するしか方法は有りません。
その辺の事が判らないなら、自転車店等に行って調べて対処してください。
    • good
    • 0

ママチャリなら バルブの虫ゴムが劣化して漏れるのを疑って下さい。


バルブを外し虫ゴム(ゴム管)が劣化していれば交換し空気を入れて放置
これで空気が抜けなければ バルブの虫ゴムが漏れの原因と思われます。

バルブの虫ゴムを交換しても 漏れるのなら スローパンクです。
タイヤに何か刺さってないか 目視してタイヤを外して 空気を入れ膨らまして バケツの水に漬け 漏れ箇所を探すか 自転車屋へ修理出しです。
    • good
    • 0

>直し方とかあったら教えて欲しいです。


自転車屋に持って行きなはれ。
自分で苦労するより楽だから。
千円ケチるのなら、もっとケチるとこがあると思いますよ。
    • good
    • 0

>すぐに空気が抜けてしまったんです。


「すぐ」ってどれくらいですかね。
話によっては数分の場合もあるし数時間、数日の場合もある。
具体的に「何時間くらい」と説明するほうがいいですよ

>三日前ぐらいに空気が抜けていていてそのまま走ってたんですけど
>それもおかしくなる原因なんでしょうか?

直してないならそのままでしょうが、
のほかに
空気抜けたまま走ると、チューブが押しつぶされた状態で
地面とリムやスポークの端に挟まれたチューブが細かく破れることがあります

思い当たるならこれの可能性もあり

この場合チューブが穴だらけなので
同じ寸法のチューブに新品交換するのがいいです
    • good
    • 0

明らかに空気漏れです。

原因は自分で探すか、自転車屋さんに頼むか、です。
先ずは、以下を点検してください。
空気入れ口の虫ゴムの劣化や欠損。劣化していたら交換する。
タイヤを細かく見て、異物の食い込み、
タイヤの中のチューブをよく見て、裂け目や穴の有無を確認、
空気を入れて、バケツ等の水にタイヤを通して、空気漏れの有無の確認、
タイヤの空気漏れがあれば、それを修復すればよいです。
    • good
    • 1

空気圧が低い状態で乗ると、ちょっとした凸凹でリム(タイヤがはまる金属部分)と地面とでタイヤを挟みパンクすることがあります。


空気を入れるところの虫ゴム(逆流防止用ゴム)の劣化程度であれば自分で交換できますが、パンクとなるとそうはいきません。とりあえず虫ゴムの確認をして、異状がなければプロ(自転車さん)にお任せでしょう。
    • good
    • 0

虫ゴムを調べてください


劣化して破れていれば、ホームセンターで替えゴムを買って
交換しましょう。空気入れも必要です
http://tsuru33.com/archives/224.html
    • good
    • 0

簡単なところでは


バルブが緩んの空気漏れ

他には
虫ゴムが破れてて少しずつ空気漏れしてることもありますね
強く締め付けられはさまれてるので破れることがあります
この場合は虫ゴム交換だけで改善します
自転車屋ほか百均でも売ってます
    • good
    • 0

そのケースで一番考えられるのは、タイヤの空気を入れるところのパッキンが劣化していることです。


ゴムなので時間がたつとダメになります。
その場合は交換が必要です。
    • good
    • 0

どこかがパンクしているか、中のチューブの経年劣化だと思います。



自転車屋さんで見てもらうしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!