プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近携帯を見ていると、億のお金を稼ぎませか?等講習会への参加勧誘が多いのですね。特に派手な女性が高級品に囲まれて、あなたも簡単にセレブになれますよ!とうたってますが信じられません。実態を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 即ち、事実や実態を教えて下さい。

      補足日時:2018/09/28 05:52

A 回答 (4件)

講習会に呼んで講習をするかと言うとそうでは無くてこのソフトを購入しなさい、そうすれば


稼げますよといった勧誘をして高額なソフトや権利(何の権利だか?)を買わせるのが目的で
貴方が儲かる事は絶対に有りません。嘘だと思うなら講習会に参加して見ればいい後悔するから。
要するに新手のマルチ商法ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。投資勧誘も盛んありますね、君子危うきに近寄らずですが、相当な人が被害に遭われているでしょうね。ネズミ講の新手口ですな!早く取り締まりの強化を進めて欲しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 11:31

私なら、美味しい話であれば、


人に教えず、自分で密かに稼ぎます。
勧誘等せずに、なぜ自分達でバンバンかせがないのでしょうね?

世のには、優しい意人が多いのでしょうか?
    • good
    • 0

マルチ商法へのお誘いかも

    • good
    • 1

>実態を教えて下さい。


その世界に飛び込めば分かります

昔からの格言:美味しい話はそうそう、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しい話は、危ない事を知ってます。どうなるのか大体想像してますが、余りにも誘いの数が多いのです。それだけ需要があり、騙される人がいるという事でしょう。騙された事例を挙げて欲しいのです。

お礼日時:2018/09/28 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!