プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。私は仕事でPOPを作成しています。その中で、イメージ図をPOPで使いたいのですが、フリーで使えるような画像をご存知じゃないでしょうか?できればいろいろな画像をつかいたいのですが、仕事でしようするとなるとやはり難しいですよね。今まではクリップアートを利用していたのですが、あまり自分の気に入るものがありません。よくホームページの画像をフリーで提供してあるサイトを見ますが、ホームページの画像ではなくて、紙ベースで出力して利用しても大丈夫なんですか?やはり仕事で利用するとなるとなかなか難しいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

後、ソフトで「ラベルマイティ」ってのがあります。

名前の通り、ラベルを作るのに作られたソフトなんですが
用紙の設定なんかもできるのでラベルだけでなく、ポスター、はがき、名詞、そしてもちろんラベル等にも使えるので多機能なので使いやすいです。私個人的にはこれがお気に入りです。値段的には6~7千円くらいだったような?
どっかの店のポイントがあればもう少し安く買うことも可能かと・・(^^;もし、購入するのであれば店の人に用紙サイズと確認するといいですよ!
    • 0

気にされてることはそのまま使って問題無いかって事ですよね?その辺のことはよくわかりませんが、もともと、ホームページ用の素材として開発されたソフトなので多分問題無いと思います。

後、このソフトはどこにでも大体置いてあるので、店に足を運んでみて店員にその辺の詳しいことを聞いてみるといいですよ!
後、これは期待にこたえれるかはわかりませんが、フリーソフトだと、有名なのがベクター、窓の杜があります。
画像だけを扱ってるソフトがあるかまでは判りませんがどうでしょう?ベクター、窓の杜はいずれもダウンロードサイトです。いずれもヤフーの検索から簡単に出てきます、
ただ、ベクターはポケットベクターってのもあるので、両方参考にしてみるといいですよ。ヤフーで探すと多分ポケットベクターが出てきたはず。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。さっそくヤフーで調べてみようと思います。

「具満タン」ってソフトがありますよ!

この回答への補足

早速お答えいただいてありがとうございます。具満タンというソフトは、会社などでも使用できるようなのですが、できたらフリーのソフトで同じようなものはないですか?良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 0