アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000のクライアントサーバーの環境でサーバー1台(windows2000server)とクライアント10台があります。サーバーマシン及びクライアントPC(windows2000)を、もしもの為にイメージ化してバックアップしようと思います。TrueImageなどのイメージ化バックアップソフトを使用しようかと考えています。バックアップ先は外付けのUSB接続HDDです。
そこで教えてください。
1)
クライアントPCを1台または全台バックアップしようと思います。手順ですがクライアントPCには「administrator」でログインしてバックアップすると思うのですが、その時「ログオン先」はいつも使用しているドメインでログインしてバックアップするのか「このコンピュータ」でログインしてバックアップする方がいいのか、どちらでも一緒か・・・、教えてください。
2)
又バックアップ時の注意点やサーバーのバックアップについて何かあればアドバイスください。

A 回答 (1件)

1) このコンピュータでログインしたほうがよいと思います。

ローカルのAdministratorでログオンする、ということです。

2) サーバのディスクはRAID構成ではありませんか?RAIDだとイメージが作れない可能性がありますから、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。