アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大容量の外付けSSDって使ったことある人いますか。

価格.comでみていたら「8TBで4000円以下」とかで売っています。
値段が安すぎるし、中国製だしで、安定運用には不安があるものの
自宅PCのバックアップのバックアップくらいにはいいかな、という気もします。

自宅PCはバックアップはしていますが1重バックアップ(ミラーリング)です。
さらにもう一台HDDを買って2重バックアップにする気はないのですが、
ここまで安いのならば、気休め程度に+1重にバックアップしてもいいのかな
と思います。

使った方いらっしゃいますか?
もしくは、ご存じの方いらっしゃいますか?
ネットにはあまり情報がありませんでした。

A 回答 (5件)

ANo.3 です。



ANo.4 は何かの手違いで送られてしまったようです。無視して下さい。
    • good
    • 0

ANo.2 さんと同じですが、こちらは 「吉田製作所」 ですね(笑)。



【偽SSD】新品2千円の8TB SSDを買ったら偽物・詐欺でした【中華の闇を暴く】


ひとつ 32GB くらいの USB メモリを、2TB に偽装して 4つ並べているだけのようです。内部には USB2.0 の 4ポートハブ基板があり、4つの偽装 2TB が並んでいて計 8TB、1 個当たり 27GB 書き込んだらおしまいで、それ以上は頭から再度書き込んで内部のファイルを破壊するみたいです。USB メモリとしてもまともに使えない上に、極めて遅いので、決して買ってはなりませんね(笑)。

探してみたら沢山ありました。下記のサンプルは一寸高目ですね(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B09KC1S95R ← ¥5,791 ポータブル SSD 8TB 外付モバイルデータストレージ HDD 2TB 外付け SSD 外付けソリッドステートドライブ互換性のある外付け耐衝撃耐久性のある高速ハードディスクストレージソリッドステートドライブ
    • good
    • 0

ANo.2 さんと同じですが、こちらは 「吉田製作所」 ですね(笑)。



【偽SSD】新品2千円の8TB SSDを買ったら偽物・詐欺でした【中華の闇を暴く】


ひとつ 32GB くらいの USB メモリを、2TB に偽装して 4つ並べているだけのようです。内部には USB2.0 の 4ポートハブ基板があり、4つの偽装 2TB が並んでいて計 8TB、1 個当たり 27GB 書き込んだらおしまいで、それ以上は頭から再度書き込んで内部のファイルを破壊するみたいです。USB メモリとしてもまともに使えない上に、極めて遅いので、決して買ってはなりませんね(笑)。

探してみたら沢山ありました。下記のサンプルは一寸高目ですね(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B09KC1S95R ← ¥5,791 ポータブル SSD 8TB 外付モバイルデータストレージ HDD 2TB 外付け SSD 外付けソリッドステートドライブ互換性のある外付け耐衝撃耐久性のある高速ハードディスクストレージソリッドステートドライブ
    • good
    • 0

Youtubeにそのネタが挙げられていましたね。



・Youtube:おじおじ ジャパン「【詐欺】8TBで3000円のSSDを分解して中華製品の闇を暴く」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するにUSBでことですね・・・。

お礼日時:2022/03/25 23:37

それはニセモノですよ


ケースに使えないUSBメモリが4つとか入ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなり怪しい感じですね・・・。

とはいえ、普通のUSB4個まとまっているだけでも使いやすいかも、
って気もしますww

お礼日時:2022/03/25 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!