プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、IPHONE, MAC BOOK, IPADなど使用しています。
AirMac Expressを使用しているのですが、何年も前に出たもので、他の部屋にWIFIが届かなかったり、途切れたりするので、新しいWIFI無線LAN ルーターを買うことにしました。
そこでひとつ問題があります。
AirMac Expressには、3.5mmステレオミニジャックがついており、そこからオーディオの入力端子につなげ、音楽を聴いています(Airplay)。これは非常に便利で、今後も使用したいです。
しかし、新しいWIFI無線LAN ルーターには、通信速度や距離は改善しそうですが、AirMac Expressのようなミニジャックはついておらず、Airplayで音楽も聴けそうにありません。

以上のような場合、
インターネット → モデム → 新しいWIFI無線LAN ルーター → IPHONE, MAC BOOK, IPAD
といったネットワークのなかに、AirMac Express(3.5mmステレオミニジャック→アンプ)を組み込む方法はありますか。

新しいWIFI無線LAN ルーターは、
BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHP/M-CG 11ac 1733+800Mbps
を考えています。裏の、有線LANポートからAirMac Expressに有線で接続して・・・といったことは可能でしょうか?

インターネットは今後、新しいWIFI無線LAN ルーターを使う予定です。
AirMac Expressは、Airplay目的だけで使用したいと思うのですが、可能かどうかが知りたいです。

A 回答 (1件)

ルーターの機能を切ってブリッジ接続すれば良いと思うけど

iPhoneやMac,Ipadで音楽聴けば良いだけの話じゃなくて?
もしくは無線LANルーターにHDDが取り付けられるタイプがあるからそれをNAS代わりにするとか
そうすると全ての機器で同じ音楽が聴けますよね?

というかiCloudとかGoogleDriveとかのオンラインストレージとかに音楽置いて個別の機器で聴けば良いのでは?

と想像してしまったのですがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mac上に50000曲以上あり、それを普段はiphoneなどで効くのですが、時々本格的なオーディオセットのアンプ、スピーカーで聴きたいので、airplayを使用しています。

>ルーターの機能を切ってブリッジ接続すれば良い
AirMac Expressをブリッジ接続すればよいのですね。

インターネット → モデム → 新しいWIFI無線LAN ルーター →AirMac Expressをブリッジ接続 → Airplay
(インターネットは、新しいWIFI無線LAN ルーター経由でも、ブリッジ接続したAirMac Express経由でもできる)

こんな感じでしょうか。
ブリッジ接続とかNASとかはじめて知りました(汗)。