アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りが治らなく耳鼻科行っても内科行ってもダメ
頭叩いたら少し良くなったかと思いきややっぱ治らず、どうすればいいか?教えてください。

A 回答 (8件)

漢方では水のめぐりが悪いと耳に障りがある、らしいです。


当帰芍薬散が効くとか。
体質にもよるので、これで万事オッケーではないとは思いますが、
鉄分不足、貧血、女性であれば生理痛や月経不順、不妊にも
月経以外の時期に服用するといいと言われています。

一度、漢方薬局で水のめぐりを良くするための処方を試されては
いかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/11/29 11:42

パチンコ屋に行けば、うるさくて治ると思うよ。

    • good
    • 0

貧血はないですか?鉄分補給を試してみてください。

鉄分不足だと耳鳴りします。
    • good
    • 1

耳鳴り、貧血気味の時鳴りますね


耳鼻科行っても治らいです、内科で血液検査してもらいましょう。時々私もしてます、
    • good
    • 1

次は、脳神経外科ですね。



実際に音がなってるのが聞こえる耳鳴りではなく、脳が音がしてると感じている耳鳴りですから
医科が違います。

脳が原因だと、開けて手術というのが出来ませんから(どこかに症状が出てて、そこを切ったり削除すれば治る、というものではありませんので)
投薬などが主体の治療方法になります、またそれでも一生治らない事もあります。
    • good
    • 1

ギリシャ文明以来の難題。


蝸牛という器官の有毛細胞が壊れる事で発症し、精密すぎて治せない。

可能性があるのが「順応療法」。
耳鳴り音が意識に上がる手前で捨てさせる、脳トレ療法。

「耳鳴り 順応療法」「耳鳴り TRT」で検索。
    • good
    • 1

脳神経科へは行ってみましたか?


脳がエラーを起こしているのかも知れませんしね。
また、総合診療科が近くにあればそちらの方が各専門診療科の枠を超えて診てくれますから、必用なら専門診療科を紹介して
貰えるかも知れませんよ。
    • good
    • 3

耳鳴りは、治らないので諦めることです。

もう20年くらい耳鳴りと付き合っています。諦めると、意外と気にならなくなるものです。

でも、休みの日のショッピング・モールとか屋根のあるところで人がたくさん集まってくる場所、人声が籠ってしまうところは、耳鳴りが勝とうとして、より強い耳鳴りになって行きます。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!