プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月5日は「レジ袋ゼロデー」。マイバック持ち歩いていますか?
(日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (32件中1~10件)

荷物が多くなったとき用に、旅行の時はバッグに入れていきます。


口を縛れば飛行機にも預けられます。...見た目が若干(?)悪いけど。
    • good
    • 0

持ち歩いてます

    • good
    • 0

持ち歩いていません。

    • good
    • 1

夕飯の時間って、普通何時なんでしょうか?

    • good
    • 0

マイバッグは持っていませんがレジ袋の製造を減らしたり、レジ袋も3円、5円なんて価格ではなく500円、1,000円にしたらマイバッグを持って買い物に往くのではないでしょうか。

    • good
    • 2

私の住んでる県は数年前から食品スーパーのほぼ全店がレジ袋有料です


マイバッグ、マイバスケットの方も勿論いますが袋のタイプによってはレジの方がチェッカーを通しながら袋詰めをしてくれます
レジの方も入れ方に気を使いながら入れる事と、入れてもらってるのに直す為に手を横から出して来たりとレジの進みがよくありません
一律で自分で詰めるルールを設けてほしいですね
あと、マイバッグ、マイバスケットの時は買い忘れを思い出して売り場に戻る事ができません••••••万引きと間違えられたら嫌なので••••••
    • good
    • 1

万引きと間違えられるリスクがあるので、マイバックにお店のものを入れるなんて事はしません。



お金払っても、
きちんとお店から買ったあるいは無料配布された袋にきちんと入れます。

でないと、
誤解を生んでしまうので。
面倒な事は避けたい。
    • good
    • 1

万引きに必要 マイバック(笑) 店は万引きして欲しいんだろ?(笑) ゴミ袋にするのにゴミに為に経費の為だろ!(笑)


袋に銭取る店は、売る上げ減ってるだろ。独身者は面倒で買いに行けない!1年以上行ってない!(笑)
    • good
    • 4

26年前、スポーツバッグをもってスーパーに通っていました。


万引き系と間違われることをおそれていました。
最近は平気ですね!
    • good
    • 1

マイバッグ持参しています


ただ持参しても入りきらない
大きさのパックの時だけは
なんとかしていただけませんか
例えば大きな肉のパック綺麗に
盛っていただいてるのですが
大きすぎます
仕切りの紙もパラピンでもいいですからコンパクトにできないでしょうか?
すみません脱線しました
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!