プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きはきょろきょろしたりこそこそするからばれるのであって,何も悪びれる様子も見せず,背筋をぴんとして商品を片手に堂々と何食わぬ顔で店を後にすればばれませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一切怪しい動きをしていなければその人が万引きをしているという発想すらしないのではないでしょうか?

      補足日時:2021/07/10 19:06

A 回答 (8件)

キョロキョロしなくても、ばれます。

    • good
    • 0

万引きをする人は、何度も商品を手に取ったり、戻したりしてから一気に隠して、その場を離れる人を、監視カメラで探しています。



商品を片手に堂々とレジを通させずに出ると、レシートを見せてくださいってなります。
    • good
    • 0

不必要なリスクは避けます。

」←やりも しない事を 煽るんじゃ無い・・

小中学生も 此処を利用 してるのです・・


犯罪行為を 助長するのは 辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

わかりました…。以後留意します。個人的な軽い疑問だったのです。
場合によっては,小中学生が真似するとか言い出したら質問を消します。

お礼日時:2021/07/10 19:35

万引きの常習犯はキョロキョロなんかしないですよ。


でも万引きGメンでは直感でわかるっていっていましたね。

怪しい人がくるとマイク放送での「符牒」があって警戒態勢にはいるっていってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

万引きの常習犯はキョロキョロなんかしないですよ。
→きょろきょろしてないから堂々としてて不自然さがなくばれなくて常習犯になるとかじゃないのですか?

マイクでつながっているのですね。

お礼日時:2021/07/10 19:29

同じ質問を警備のプロに何でわかるか聞いたことがあります。

ここで明かすことはできませんが、いくつか特徴的な行動があるそうです。
防犯の講習会でも共有化されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

何かオーラとかが出るのかもしれませんね…。

お礼日時:2021/07/10 19:27

自分で出来る事は やってみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

不必要なリスクは避けます。

お礼日時:2021/07/10 19:27

防犯カメラ担当からの指示で、マークされてる人をおっかけもしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

防犯カメラが瞬間を捉え,堂々としているが万引きしているぞと連絡が入るという感じですか?

お礼日時:2021/07/10 19:26

防犯カメラからは逃れられないでしょう。


あと、万引きGメンからも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

万引きGメンは不自然に周りを伺う人とかをマークして重点的にみるそうです。一切怪しい動きをしなければ一切マークされないと思うのですがどうでしょう?

お礼日時:2021/07/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!