プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い替えにより、データーをすべてクリアにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
設定クリアがあるのはわかったのですが、設定がもどるだけです。
電話帳やグループも全クリアしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
現在、1件1件削除していまして、苦労しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携快電話などで空データを上書きすれば、全部消えると思いますよ。

バックアップに使うと考えて、一つ持っているのもいいと思います。

あとは、ドコモショップで消してもらう。自分の近くのショップにはメモリのバックアップ用の端末が無料で自由に使えるので、もしかしたらそれでも消せるかも。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからも考えて見ましたが、ソフト等を買うとなると決断がいりまして、、、(^_^;)
アドバイスしていただきありがとうございました。

DoCoMoの機種にはほとんど、全データクリアはありません。

最近個人情報の漏れが気になる世の中、是非つけて欲しい機能ですよネ。

但し誤ってついついしてしまわない様に、あんまり目立たなく暗証番号付きでさらに注意書きをつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通ですよね。機種変更は頻繁に行われている現状ですので、誤動作しないようにして是非つけてほしいですね。
ありがとうございました。