プロが教えるわが家の防犯対策術!

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Keybord98について
KEYBORD POWER ONをBIOSで設定して、SLEEP、電源ボタン等が3つ余計についた
キーボードを使用してます。(PS/2)
太陽のようなマーク=サスペンドやSLEEPからの復帰ボタン(Aボタンとします)
三日月のようなマーク=SLEEPモードへ移行するためのボタン(Bボタン)
○に縦棒のマーク=電源ボタン(Cボタン)
と思っており、違うメーカーのマザーボートで確認した所、Cボタンで電源が入っ
てました。

ABIT SH6ではAボタンで電源が入りますが、これはABITのM/Bの仕様ですか?
また、キーボードパワーオンをKeybord98のボタンにて使用されている方
どのボタンで電源が入るでしょうか?

A 回答 (1件)

私はABITのMBを使っていますが、WakeUpでON及びスリープからの復帰、Powerで終了、Sleepで休止します。

ちなみに、PowerキーではONにはなりませんでした。
(今のキーボードは、マークではなく文字で書いてあるので)
よく考えれば、PowerとWakeUpとはちょっと混同しますね。
私の場合、手探りで押しているので、今まで全く気にもとめていませんでしたが、MBの仕様と言うことで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
hot-milkの言われる通り仕様のような気がしてまいりました。
WakeUpボタンでは、電源ON、Sleep、サスペンドからの復帰
Sleepボタンでは、Sleepへの移行
電源ボタンでは、電源OFF、Sleep、サスペンドからの復帰
でした。電源ONを電源ボタンで行うか、WakeUpボタンで行うかは
メーカー考え方の違いかもしれません、有難うございました。

個人的にはメーカー違っても同じマークのボタンで電源ONになってほしいですが、
他のメーカーはどうなんだろう・・・・