プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいiPhoneの違いがよくわかりません。
現在iPhone7を使っていて、変えようか迷っていますが違いがわからないし、高くて迷っています。
どなたか色々教えてください!

A 回答 (10件)

単純に言えば

前回のiPhoneXの仕様で、そのまま本体と画面が大きくなってお値段が上がった!と考えたらいいと思いますよ
本体が大きくなれば、単純に価格も上げる傾向にあると思います
アップル社も既に頭打ちなのは目に見えているので、今回も単純に収益欲しいのだなって思いました
今回iPhoneの小さいモデルのiPhoneSE2などを出さなかったのは単に小出しをしたかっただけなのでは?と思いました、見ていて分かるかと思いますが、この方面既にネタ切れなんです
このスマホってジャンルは、とうに、もう底が見えてますので、そろそろアップルウオッチなどのサブものなどではなくって、スマホに打って変わるようなものを出さないと消費者側も飽きちゃってると思いました

このiPhoneの最新モデルもホームボタンありません、というか段々と画面大きく使用出来るように、この仕様が主流になるかもしれませんね
Androidでも、ホームボタン無いモデルありますが、以前のようにホームボタンも実際物理キーとしてあった方が使いやすいと思いました。とてもジャマになります。特に横長にしてゲームしていたりすると度々現れてくるので、とってもジャマに思います
この表示キーのナビゲーションキーを実際出て来させなくするアプリだってあるのですから、使う側次第になるかと思います
    • 0

違いがわからないって事は、それほど使いこなしてないってこと。

高いと思うなら、旧機種にするなり検討してみては?
    • 0

この文章はiPhone XS,iPhone XR,iPhone XS Max,iPhone XとiPhone 8の違いを徹底比較します。

参考にしてみましょうか?https://www.imobie.jp/support/which-iphone-is-be …
    • 0

最近出たiPhoneは、普通のiPhoneではなくiPhone Xシリーズの最新版です、分けて考えた方が良いと思います

まずXシリーズは値段が高い
画面比率が普通のiPhoneと違う、映像は綺麗
ホームボタンがなく、指紋認証でのロック解除がない
ロック解除は顔認証になっている、マスクをしていると鍵が外せない
廉価版は一番大きいサイズなんだけど、でかすぎるからオススメできない
正直先代のXと今回のXsの差はあまりない
iPhoneXcやiPhoneSE2といった小型廉価版の噂はあるけど本当に出てくるかは微妙

まぁ金があるとか、大きく割り引かれているとかなら買っても良いだろうけど、そこまでのスペックを求めていないとか、タッチIDが欲しいとかならiPhone8、もしくはもう一回7を買い換えるでも良いんじゃないでしょうか
    • 0

壊れかけてるなら、違い云々は置いておいて、買い替えは必要ですよね。

同じiPhone7をAppleから買ってもいいと思いますけど。
確か2,3万で買えます。

違いは、バッテリー容量とか、全体的な性能が違います。
あとものによっては、ホームボタンがありません。
    • 0

Apple Care+ に加入しているなら、修理すれば良いと思いますよ。

7なら11,800円で直ります。
保証が切れていても36,400円ですけどね。

新機種にする理由がないなら、高いお金を払って機種変更するより、修理して使うという選択肢の方が良いように思えます。
iPhoneの場合、修理と言っても交換修理になることが大半なので、バッテリーも新しくなりますし、見た目も新品同様になります。
    • 0

通常使用では、劇的に変わっているのではなくてちょっとずつ変わっている感じです。

動き、画面表示、カメラなど。
今のがボロくなっているなら変えれば良いと思います。全部新品になりますからね。
    • 0

あたりまえの話ですが何が違うのか解らないなら買い換える必要ないと思うのでうすが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆変えなくていいんですけど、もうカメラ使えないし、充電もすぐ切れるし壊れかけているんです。

YOUTUBEのサイトで「新型 iphone」で検索してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ユーチューバーの方が新しいiphoneの動画を上げているので

YOUTUBEで検索したら、詳しく説明していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆見てみます!