アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5s使用中なのですが‥
突然このような画面になってしまいました。
タップしても反応しない状態です。
ホームボタン+スリープボタンを押しても改善されません。
どうすればいいのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

iPhoneがパソコンであることはわかります? たぶん、ハングアップしただけです。

パソコンの多くは、昔のスイッチと違って、電源ボタンを押してもスリープになるだけで、改善されません。ファミコンやプレステなどのゲーム機は、電源ボタンでリスタートになりますが、DSやPSPはスリープになるだけでしょう? iPhoneもそれと同じです。

直すにはリセットするしかありません。
ホームボタン+スリープボタンは、単にリスタートさせるだけの機能です。iPhoneは不揮発性のメモリを使っているので、電源を切っても、メモリの中身は残っていて、設定などのゼロからの読み直しはしていません。なので、前のiPhoneの状態を引き継いだままでしょう?
リセットするには、その操作を2分くらい続けてください。電源断などの画面が出てもそのまま押し続けるんです。それで設定を0にしてからの読み直しが行われます。
    • 0

水につかったことはないでしょうか?

そうであれば、修理しかありません。
    • 0