プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程お風呂の中にiPhoneを落としてしまいましたすぐに拾いあげてホームボタンを押してみましたが普通にロック画面になってロック解除すると初期化になっておらず普段通りになっていました
するとちょっとしたら「このケーブルまたはアクセサリは認可されていないためiPhoneで正常に動作されない可能性があります」ときました
すぐにカバーをはずし、ケーブル、イヤホンのところをティッシュで拭き取ったらその警告みたいなものは来なくなりました。大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

動くならラッキー

    • good
    • 0

とりあえず、iPhoneをドライヤーで乾かさないで下さい


拭き取ったのなら今日は安静にして明日修理に出した方がいいです
正常に動いたとしても数日後にはダメになる可能性があります
    • good
    • 0

あーあ…



水没させた端末は直ぐに電源を切って蓋を開けて3日ほど放置して乾かして下さい
間違っても電源を入れてはいけません
今は大丈夫でも万が一水滴が内部に残っていた場合は基盤がショートします
    • good
    • 2

普段通りに使えたら、ラッキーです。


念の為に、キャリアで確認して貰ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!