アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphonにこんな画面が出たのですが、直し方教えてください。お願い致します。

「iphonにこんな画面が出たのですが、直」の質問画像

A 回答 (3件)

それはiPhoneがリカバリーモードになった場合の画面です。

iTunesの起動しているパソコンにつないでくださいということです。
考えられる理由は
・OSのアップデートやバックアップ中に回線が切れた
・OSのアップデートやバックアップ中に電源が切れた
・中の部品がぶっ壊れて、OSが起動できない
などです。

この状況で指示通りにiTunesを起動したパソコンにつなげると、「iPhoneを復元します」みたいなメッセージが出てきて、「OK」を押してしまうと、すべてのデータが削除されてしまいます。

このリカバローモドから戻るにはいくつか方法として
・何回か再起動をかける
が挙げられます。
iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続け、iPhoneを強制終了させて、再度電源を入れる。
この作業を場合によっては何回か行ってみてください。

次に、もしiTunesでバックアップを取ってあるのでしたら、そのまま復旧させても大丈夫です。

もし自分で作業するのが不安な場合は、AppleStoreか業者に持ち込んで対処してもらうしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
おかげさまで助かりました。

その端末は脱獄していませんか?。

iPhoneを更新するときのitunesのブロック画像のようです。自分で解決しようとせず、アップルストアに持っていくことをお勧めします。

一応、解決できるかも知れないやり方です。

まず、iPhoneをPCに接続してデータをバックアップしてください。
つぎに、iPhone 6以前の場合、同時にスリープ/スリープ解除ボタンとホームボタン(iPhone 7の場合、同時にスリープ/スリープ解除ボタンと音量ボタン)を押します。
そのまま、Appleロゴが表示されてから、リカバリモードの画面が表示されるまで、ボタンを押し続けて下さい。
プロンプ​​トが表示されたら、アップデートを選択して実行してください。
iOSが再インストールされます(データは除去されません)。

あとは、初期設定すれば元の状態に戻るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました(^o^)

iTunesに接続して、アップルIDを入力してパスワードを入れる必要がある。

iCloudのメールアドレスも必要だっかも。メールアドレスは大体は、自分のメールアドレスのあと@iCloud.comになってるのが多いよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。