プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球、人間界、人間などについて、他の民族から特別な呼称が付けられてるものを教えてください

例1:「ナシマホウ界」…「魔法つかいプリキュア」で、魔法界から見た人間界の呼び名
例2:「アナザーアース」…「爆竜戦隊アバレンジャー」で、ダイノアースから見た地球の呼び名
例3:「ノンマルト」…「ウルトラセブン」で、M78星雲での地球人の呼び名(ただしそれが今の地球人を指すのか先住民を指すのかは判然としてない)
例4:「ロゴ・ダウの異星人」…「伝説巨神イデオン」で、バッフクランでの地球人の呼び名(ただしロゴ・ダウ自体は地球とは異なる惑星)
例5:「テロン」…「宇宙戦艦ヤマト2199」で、ガミラスでの地球・地球人の呼び名
例6:「ペコポン」…「ケロロ軍曹」で、ケロン人などから見た地球の呼び名(ただし原作では異なる)

以上のような感じで回答願います
単に「地球」「地上界」「太陽系第三惑星」等ありふれた言葉でしか呼ばれてないものは対象外
「戦闘メカ・ザブングル」の惑星ゾラのような、地球の未来における呼び名は対象外

対象はアニメ、特撮、ゲーム、小説、漫画など
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

「ぼくの地球を守って」の作中で

地球を「kk=101」。kkとだけよぶときも
kKは田舎、辺境、の意味
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。作品はアニメ版をちらっと見ただけで、その呼び名は知りませんでした!

『テラ』:竹宮恵子原作『地球へ』

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。テラは必ずしもその作品だけで使われる言葉でなく多少一般性があるように思います

ブルーノです。

• 0
この回答へのお礼

せめて作品名くらい書いて下さい