アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像をメールで添付し携帯に送りたいのですが、うまくいかず、携帯側の表示にunknown.htmlとでてしまいます。マイクロソフトのフォトドローで画像のサイズを9KBぐらいにおとし、JPEG形式で保存した画像ですが、なぜ、携帯側でhtmlと表示されてしまうのでしょうか?また、ボーダフォンからドコモの携帯に、撮った画像を送りたいのですが・・・
すみません、初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

HTMLメールを送っているせいだと思います。

テキストメールで送れば大丈夫でしょう。

メールソフトは何を使っていますか?
Outlook Express でしょうか?

HTMLメールを作成しているときには、本文を書く画面の上にフォント名やフォントサイズなどを設定するツールバーがついていると思います。

メッセージの作成ウインドウで、メニューの
「書式」→「テキスト形式」を選んでください。
書式情報は失われます、というようなダイアログが出ますが、OKを押せば大丈夫です。
その状態でメールを作成して画像を添付して送ってみてください。

この回答への補足

テキストファイルで送信してみました。添付画像を受信し携帯の方で確認したところ、unknown htmlの表示は消えたのですが、画像が表示されません。画像の詳細を見るとjpegファイルで9.5KBありました。ファイルサイズが大きいのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳御座いません。
大変参考になりました。有難う御座いました。

unknown.htmlの件に関してはuzzraさんが既に答えているので、ボーダフォンからドコモの携帯に写メールを送る方法を紹介します。

とは言っても過去ログを参照してもらうだけですけどね(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=984214, …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳御座いません。
大変参考になりました。有難う御座いました。