プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代文や英語長文の内容一致問題はいつ解けば良いんですか?やっぱり選択肢の内容がでてきたらその都度やるのがいいんですかね?

A 回答 (1件)

私は最初に設問に目を通してました。


それから、問題文の最初からサラッと読んでいって、設問の該当部分にさしかかったら念入りに読むという感じです。選択問題ですからそこで選ぶことになりますね。マークなら最後(大問ごとにまとめて)でいいでしょう。
「本文の内容に合致するものを4つ選べ」的なものも、先にサラッと選択肢を読んでおいたほうがいいと思います。
やり方は人それぞれですから、模試や過去問演習で自分に合ったやり方を模索しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!