プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭を全部使ってしまうのはありですか?
なしですか?

自分は小銭を全部使うのはなしですね

いつも小銭がある方が気持ちがいいです
金持ちになった感じで
変ですか?

A 回答 (6件)

無し。


財布が膨れ上がるのは困りますが、常に100円玉二枚はキープしておきたい。

私は銭湯や温泉によく通うんですが、靴箱やロッカーの施錠で必要になることがあります。

で、両替を面倒がったのか施錠されてないことがよくあるんですよ。
なかなか空いてるのが見つからず、ようやく見つけたと思ったら先客がいた時の苛立ちと言ったら…。
    • good
    • 0

小銭は最低限にしています。


スーパーで買う時は できるだけ99円を持っておきます。
1円玉が小銭入れに4枚以上たまらないように努力しています。
5円玉も1枚以上にならないように
10円硬貨も4枚以上にならないように
50円は二枚以上にならないように
100円は5枚以上にならないように
500円硬貨は使い勝手も良いので5枚以上にならないようにします。
(千円札を出さないで済む。)
    • good
    • 1

有事のために小銭100、10、(50)は有効


何もなければ無用の長物
    • good
    • 0

小銭を使うことで大銭が残ります。


大銭が残る方が嬉しいです。
    • good
    • 0

小銭を使いきったときのほうが達成感ありません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭を全部使うと貧乏になった気になります

お礼日時:2018/10/16 12:52

変ではないよ。



私は、お札を崩すと お金の減りが早い気がする。
小銭から優先的に使うと 何故か結果的に節約傾向になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも財布の中に小銭がある状態の方が好きです

その代わり、お札のへりが早いかもしれないですけど

お礼日時:2018/10/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!