プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんとに人が信じられなくなりました。高校生です。これは、社会に出たらもっと信じられなくなるのでしょうか。この世に信じられる人は家族以外にいるんでしょうか。どう信じたらいいんでしょうか。だれか、教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

全ての人を疑うと


最後に自分を疑うことになる。

そうなると、新しい自分が見えてくる。

それが成長です。

なので、他人だけでなく
家族も疑いましょう。

新聞もテレビもね
    • good
    • 0

当たり前です。


他人が信じられないなんて。
家族や自分ですら信じれない僕からしたら何を焦っているのかわからないくらいです。
    • good
    • 0

皆さん、自分のことしか考えていません。

この自己愛がなければ人間ではありません。自己愛が重なれば信用できる人に見えるし、重ならなければ見えないだけです。有意義な人生を送るには他人の自己愛を受けるような人物になる他、方法はありません。
    • good
    • 0

もっと信じられなくなりますよ。



少しづつ自分の考えに折り合いをつけて、人を見る目をつけて、その状況に適した対応をとるのが社会になります。だまされれば負け、やったもん勝ちの世の中です。
道徳の授業でうけたことは、お金持ちの支配層が生きやすくするための帝王学の一旦で、われわれ庶民は手のひらの上でころがされているだけです。

自分が信じられるものを信じたらいいんじゃないでしょうか。
いろいろ経験し、いろいろ知ることで慣れがうまれ、その積み重ねが心の強さになります。
うだうだいってないで、いろいろな経験をつみましょう。本もいい経験の一部になりますよ。
    • good
    • 0

ほんとに人が信じられなくなりました。

高校生です。
これは、社会に出たらもっと信じられなくなるのでしょうか。
  ↑
友人ですら、信じられないのですから、
赤の他人である社会に出たら、もっと信じられなく
なるでしょう。



この世に信じられる人は家族以外にいるんでしょうか。
  ↑
甘いですね。
大人になれば判ります。
家族だって信じられない時が来ますよ。
ワタシは、家族なら、裏切られても仕方が無い、と
覚悟しています。



どう信じたらいいんでしょうか。だれか、教えてください。
  ↑
勉強と経験で、見極める目を持つしか
ありません。
後は覚悟です。
    • good
    • 0

何か辛い出来事があったのですね…。

大丈夫です。それはその人が間違ってしまっただけですから。気にしちゃ駄目です。
勿論、考え方がみんな少しずつ違います。正解がないから、世の中は混沌としているんです。
でも、だからこそ面白いし、大事なのは、あなたがほんとは何を信じたいか、なんです。それが、正しいことなんです。
現にこうやって質問しているのは、あなたの中に人を信じたい気持ちがあるからです。
大丈夫ですよ。
例えば小さいワンちゃんって、よくキャンキャン吠えますよね。あれは、小さいから、強いふりして威嚇してるんです。
それと同じで、みんな強くないから、冷たくして自分を守ってるだけです。
社会と一口に言っても、みんな昔は子供で、お互い笑い合って、悲しいときは一緒に泣いて、所詮そんな人間たちが集まっているだけです。
あなたが思ってるより、世界は、人間は、ずうっと暖かいし、楽しいものですよ。
悩むのはやめて、すぐにでも、楽しいことしましょ(^^)
    • good
    • 0

もう一回だけお伝えしたいと思って…




それが世の中を生きていく面白さなのかも知れません。
信じたい人もいれば、そうでない人もいます

世の中は魑魅魍魎
ようは、人の考え方のぶつかり合いなんです
だから、正しいことなんて無いのです

ようは
自分が周囲の人に
信じてもらえる人に
なれるかどうかだと思いますよ
    • good
    • 0

信じなくて良いよ

    • good
    • 0

その内、家族も信じて良いかわからなくなりますよ。


社会に出たら人を信じてはいけません笑
信じて痛い目しかあってません笑
信じれるのは自分だけだと思いますよ。
他人がやっている行動を観察し、大事だと思う行動らコピーし、自分を作り上げていけば、自ずと信じて良い人間か、信じてはいけない人間かがわかってくると思います。
とりあえず、人間観察して、その人、その人の特徴を把握出来るようになれば自ずと解決に近づけると思いますよ。
    • good
    • 0

高校時代はしんじられなかったですね。


そのころはやった歌の歌詞
「全然あかんと答えておいて、あとでショックをあたえるさ」
こんなにくめないやつばっかりでしたから。
大学にいって、試験はクラスみんなで乗り越えることを学び、
信じられないやつは皆無でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!