推しミネラルウォーターはありますか?

10月20日は「ソフト化の日」。今、ソフト化にしたいことはありますか?
(ソフト化経済センターが1989年(平成元年)に制定。柔らかな発想で、これまでと違ったことをやってみるというソフト化を広く呼びかけるために制定。「ソ(十)フ(2)ト(十)」の語呂合わせ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (9件)

最近蔓延る「不寛容社会」は、もうちょっとソフト化したほうがいい気がします。

• 0

記憶

嫌な記憶は削除!思い出は全部リストにしてまとめておきたい!
    • 0

私が頭です‼

柔らかく考えなければいけないのに、なぜか固く考えてしまう( ̄0 ̄)/
    • 0

「他人に対する口の利き方」ですかね。

若い世代ほど、聞いてて「キッついわ」と思うことを平気で他人に言ってますね。
「オブラートに包む」とか「相手の気持ちになってみる」ってことを知らんのかなー?と。
身内や友達同士でなら有りでも、面識なかったり、付き合いの浅い他人にはありえないです。
家庭や学校は何を教えてんのかねー?と疑問に思います。
逆に、すごく礼儀正しい子を見ると「しっかりした親なんだろうなぁ」とか「育った環境が良かったのかな」とか感心します。
人様には、いつもソフトに接したいですね。
お互いに傷つけ合わない為にも。
    • 0

思考が固くなった自分の頭かな❔

• 0

クリーム・・・チーズ。

ソフト化して・・・甘くない、、、・・・・思いつかない・・・
    • 0

なんで10が「ソ」で0が「ト」なんだと考えるこの天邪鬼な性格ですかね。

• 0

麻生大臣の脳みそ

• 1

多いんじゃない?【記憶】って、今のソフトをサラのソフトに代えたい!またサラから始めたいな。

• 0