プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています(;-;)

以前購入したロレックスが中身は日本製(確かセイコー)
と発覚しました。

本当に本物と差を感じなかったので、見事に騙されました。購入した店舗はネット上なのでもう連絡も取れません。

でも、外見などはとても綺麗で気に入っているので、なんとか使いたいのですが・・・

自動巻なのに、時計を振るとカタカタとネジがはずれたような音がして、時間が進まないのです。

騙された自分が悪いのですが、そういう場合、時計の修理に出すことは可能でしょうか?

外も中も国産だとそんなに大金はかからないようですが、やっぱりぱっと見るとロレックス・・時計屋さんも見るやいなや、5万くらいかかるし、一ヶ月預かりになると言われました。

事情を話すと時計屋さんはやっぱり嫌がりますよね?
(^^;)

A 回答 (4件)

町の時計屋さんに当たってください。


店主が年配のほうがベターです。
自動巻き=機械式ですから、まず直し
てもらえます。

気に入っているなら、きっちり直して
大事に使ってください。
    • good
    • 13

こんにちは。


私もだまされた事あります(泣)
さて質問の件ですが、コピー時計は時計屋では修理してくれません。と言うより、いけないんです。
修理してくれる時計屋は違法行為をする様な店ですから、はっきり言ってモグリですね。
そう言う店で吹っかけられた金額で修理をしても、すぐ壊れる可能性大でしょう。
しかし、あくまでもコピーは違法です。
    • good
    • 13

ロレックスはロレックスでの修理が基本なのですが、偽物ではロレックスでは修理してもらえないでしょう。



自動巻の時計なので、自前で修理できる街の時計屋さんならもしかしたら修理できるかもしれません。

そういったところを探してみてはどうでしょう?

セイコーとはいえ、型番も不明で部品の供給があるかもわかりませんので、修理できるかどうかの確認を兼ねて一度中を開けて見積もってもらうといいと思います。

ただ、修理するしないに関わらず、一度中を開けるということは、作業が発生するので見積もり料みたいなものがかかる”かもしれない”ということは納得しておいた方がいいです。
    • good
    • 6

偽ブランドの時点で、修理は不可能かと。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!