dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達と海遊館へ遊びに行くことになったのですが心配症のせいか自分達が遊びに行った日に南海トラフが来るのではないかと思って不安になってしまいます。

もしですが、南海トラフが来たら海遊館は安全なのでしょうか?堤防とか建物の高さなど…

海の近くなんだから安全なわけがないって意見は重々承知してます…どうか教えて頂ければ少しは安心できるかと思います。

A 回答 (3件)

っていうか、海遊館へ行った人は 必 ず 死 に ま す 。


私の知人の祖父は水族館が大好きで、海遊館が出来たときちょうど80歳でした。
当時から 海 遊 館 へ 行 っ た 人 は 必 ず 死 ぬ と言われていましたが、気にも留めず
喜び勇んで出かけました。ところが7年前の朝、体調を壊し101歳で亡くなりました。
なくなる直前孫の手を取り、「こういうことになるんやったら海遊館へいくんやなかった。無念や。死んでも死に切れんわ・・・」
といいつつ静かに息を引き取りました。

という事で、どうせ死ぬわけですから、そういうことは気にすることはありません。
    • good
    • 1

東北の例外もありますから確実に安全なんてことは


今の時代もうありません。天気もおかしいですしね。
そんなことをいったら外に出れば
事故にあるかもしれない。
隕石や飛行機が落下してくるかもしれない。
キリがありません。
    • good
    • 0

海遊館はとても頑丈な建物なので、その点では安心です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!