プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクのアイラインについて質問です。私は目が小さく、また二重の線が広くないので(片方の目は奥二重)そのままリキッドアイライナーをすると友達に目が逆に小さくなると言われました。だからペンシルタイプがいいと
言われました。途中までペンシル、目尻はリキッドと言われました。でも私はメイクに詳しくないので質感が違うし変になると思いました。

私の場合、リキッドアイライナーで全てやるのかペンシルタイプで全て引くか途中までペンシルタイプでして目尻をリキッドタイプでやるかどれが目が1番大きく見えますか?

A 回答 (3件)

ベースになるペンシルでまつ毛の間を埋めるように

かいてその上からリキッドでスーッと引いていくといいですよ。
目じりだけではなく目の中央付近からです。

最近目じりだけあげ目にリキッドで入れている人がいますけど
つながりがなくなっておかしな人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スーッと引くっていうのは細く引くってことですかね?

#2です。

そうですね。
ぼてっとならないように最後伸ばします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

目を大きく強調したいからといって、アイラインを黒のリキッドでしっかり描くのは逆効果。

逆に目が小さく見えることもあるので、ペンシルライナーで目の際(インライン)を引き、目尻だけリキッドライナーでスッと流すように引くのかポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...!ありがとうございます!!