アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
クリスマスの日に彼氏とデートにいきます。私は一重なので友達と遊ぶときはアイプチで二重にしています。ですが、顔がかわってしまったり、目をつぶったときアイプチがついていると可愛くないのでアイプチはしないとおもっています。
軽くメイクはしていくのですが、アイシャドウやアイブロウなどはつけないようにします。
口紅、チーク、アイライン、マスカラこれをしようと思っているのですがあまり印象が変わらないとおもいます。ですが
濃ゆいメイクはしたくありません。
すっぴんメイクではありませんが、印象が変えれるメイクの仕方を教えてください。

まとめると
口紅、チーク、アイライン、マスカラ
以外で他に使ったらいいもの。

メイク方法

主に目なんですが、印象を変えたいです。アイシャドウなどは使いたくないと言いましたが。いいメイクのしかただったら使おうとおもいます。

A 回答 (2件)

ファンデーションをつけて、アイラインをしっかりひくと印象は少し変わると思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も一重ですがいつも結構一重に見えないと言われます。

私は自己流ですが、アイシャドウは基本ブラウン系を使っています。
1番暗い色を少し縦に幅広目で目の際からしっかり乗せ、2番目に暗い色をその上部分に乗せ、指で自然にぼかしています。
アイラインでハネを作る感じをシャドウの暗い色で軽く描いちゃいます。
また、下の目尻からの3分の1程もアイシャドウの暗い色を引くとより目が丸く見えます。
ラインがっつり引いちゃうより楽だしナチュラルでオススメです。
まつ毛はビューラーでしっかりあげた上で黒のボリューム系のマスカラを全体的に丁寧に塗ります。まつ毛がしっかり伸びているだけでかなり印象変わるのでダマにならない程度に重ね塗り大事です。
後は眉毛と目の間が広いと余計に目が小さく見える気がするので、あえてぼさぼさに伸ばして目と眉を近づけるように上だけを整えていきしっかりめに書くようにしています。
アイラインは私は基本引きません。
10分くらいしかかからないので楽です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ、やらせていただきます!