アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわorこんばんわ。

友達に、まつ毛バサバサな子がいるんです!!そこで思ったのですが、まつ毛がバサバサになるのって何でなんでしょう??その子は目が大きいので、瞬きが多いからかなー?とか思ったんですが、詳しいことはよく分かりませんでした。
どなたか、何故まつ毛がバサバサに生える人とそうでない人に分かれるかを教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

それでは乱文失礼致しました。

A 回答 (5件)

こんばんは!!



私はよくまつげが多い~!!って言われる者です☆
それはうれしいのですが・・・やっぱりまつ毛が濃いってことは体毛も濃いです・・(笑)

他の方も言っておられる通り、遺伝だと思います!
うちの家族はみんなそうなんで。。

まつ毛の育毛剤(?)みたいなものでもバサバサになるかな??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やっぱりまつ毛が濃いってことは体毛も濃いです・・(笑)
そうなんですか・・・。じゃあ私の友達も濃いのかも知れません(笑)細い子なんですけど。(関係ないですね;)
まつ毛の育毛剤!?そんなのあるんですか!?初めて知りました。ちょっと見てみたいです(笑)・・・なんて。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 12:32

天然パーマの人は まつ毛くるりんの人が多いです。


それから、髪の毛が多くて剛毛な人程 まつ毛ボーボーです。(私の回りの人間調べ)

私は髪が細く、量も少ないので まつ毛も細く、量も少ないです。 長さだけは長いです・・。

つまり、体質ですね。  やはり遺伝でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

体質なんでしょうね、まつげとかエトセトラは。
確かにちょっとテンパが入ってる女の子はまつげ長い人多かったです。毛って、体全体に遺伝するものなんでしょうね^_^;

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/12 12:29

こんばんゎ(・ε・)ノ



やっぱり遺伝だと思いますよ!!!

私の母のまつげは長くて、ビューラーを使わなくてもクルッとした理想のまつげなんです♪
でも・・・・。
私のまつげは短いんです(´;ω;`)
そーなんです。そこだけ父に似てしまったようです
( ̄∇ ̄;)・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お母様が長いんですかー・・・。私は姉が長いですよー。
私とか母は普通なのに(泣)何故!?とか思ってしまいます。でもまぁまつげが長かろうがなんだろうが、別にいいんですが(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 12:26

こんにちは



目の色や二重まぶた・一重まぶたと同じように、まつげの長さや濃さも両親から遺伝するみたいですよ。
それ以外にも、爪の形状や耳の形なども遺伝します。

○目と遺伝
http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/eye/12.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/eye/12.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>目の色や二重まぶた・一重まぶたと同じように、まつげの長さや濃さも両親から遺伝するみたいですよ。
へぇ~、そうなんですか!遺伝って色々遺伝するものなのですね。目って割と遺伝しやすいところなんでしょうか??

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 12:23

ズバリ、遺伝です。


友人が3兄妹でマツゲがかなり長い人がいますが、親がやはりかなり長いまつげをもっています。

ばさばさな子の親御さんはどちらかが長いはず。短いかたの親御さんは両親ともに短いはずです。こればかりはしょうがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ズバリ遺伝ですか~。確かその友達のお母様もまつ毛が長いので・・・。やっぱり遺伝なんですねぇ。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!