アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前まで、ビューラーを使ってマスカラを
つけていたのですが、最近になって
まぶたあたりが腫れるようになりかゆくなりました。
病院に行ったらビューラーによる金属アレルギーを
診断されました。
ちなみにビューラーは資生堂を使っていました。。。
今は何もつけない状態でいます。
でも、やっぱりぱっちり目にしたいので
どうしてもまつげを上げたいのですが、
このような時はどうすればよいのでしょうか??
すぐ腫れてしまうので
もうビューラーは使えなくて。。。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

プラスチック製のビューラーも無理ですか?


私も金属製のビューラーは合わないのでプラスチックを使っています。
色んな所から発売されていますので良かったら試してみて下さい。
参考も貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8021803072 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆

URLまで教えていただきとても助かりました☆
プラスチック製のビューラーは使ったことが
なかったので、さっそく探してみようと
思います。

この度はありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/08/18 11:52

NO.4の者です。


質問中に、何もつけない状態でいる、というのを見落としていました。。すみません。
金属アレルギーということで、目元の皮膚が敏感になっているので、私の場合はマスカラはつけてもだいじょうぶですが、状態に個人差があったかとは思います。。。
クレンジングが簡単なマスカラを使うのも手だとおもいます。イミュのファイバーウィッグなんかは、お湯で楽に落とせます。
    • good
    • 0

私も金属アレルギーで、目じりがかゆくなって困っていました。


私がいつもしているのは、
(1)プラスチック製ビューラーで根元からしっかり上げる
(2)マスカラガード(ドラッグストアで500円でした)を使って、根元からマスカラをなでつけるように、たっぷりつける

ちなみにマスカラはアナスイのウォータープルーフで、ばっちりカールが付きます!ぜんぜん下がってこないし、にじまないのでおすすめです!(クレンジングが少し大変ですが。。。)
ビューラーできれいにカールをつけ、カールキープタイプのマスカラをしっかり根元からつけるとうまくいくと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆

今はメイベリンのマスカラを使っていました!
アナスイがいいってよく聞くので
さっそく探してみたいと思います☆

アドバイスありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/08/18 11:57

金属アレルギー大変ですよね。


ビューラーは大丈夫ですが、私はお腹部分がベルトの金属ですごい腫れてしまいました(TT)

本題ですが、ホットビューラーを使うとか…。
意外とキレイにあがりますよ^^私も使ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆

私もベルトのバックルでおなかのあたりが
金属アレルギーで腫れてしまった経験が
あります。。。
やっぱり金属アレルギーはツライですよね。。

ホットビューラーさっそく探してみます☆

この度はありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/18 11:55

金属アレルギーの症状が治まってから、プラスティック製のビューラーを使いましょう。



探すと、売っていますよ。ピンクだとかブルーだとか結構かわいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆

プラスチック製のビューラーを使えば
大丈夫なんですね☆
早速探してみます!!
せっかく資生堂のビューラーを買ったのですが
使えなくなってホント残念です。。。

アドバイスありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/08/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています