プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスカラ選びに困っています。
今はメイベリンのノンステップ ラッシュエクステンションにマジョマジョの下地を使っています。
しかし、いまいち今使っているメイベリンのは伸びない気がします。
よく聞く評判の良いマスカラで「デジャウ゛」と「マジョマジョ」のどちらかを今度は購入しようと思うのですが、どちらが良いかわかりません;
私のまつ毛はもともと短い上に一重まぶたのせいでまつ毛が隠れてしまい、かなり短く、ボリュームもそんなにあるわけではありません;
そんな私にピッタリのリーズナブルで評判の良いマスカラが「デジャウ゛」と「マジョマジョ」以外にもあれば、それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

使う人の相性もあると思いますが、私はまつげの長さは普通ですがまばらなんです。

しかもなんだかウォータープルーフ、パンダ目にならないとうたっている商品もすぐ薄っすらパンダになっているんです。。。

で、ずっと「デジャヴ」をリピ(10本以上)だったのですがクチコミと安かったので浮気してしまい「マジョ・・・」を購入。二つのメリットとデメリットを書きますね。 
「デジャヴ」→○ *パンダにならない(泣くとポロポロと落ちるけど
           手ですぐ落とせる)
         *重ねれば太く濃く長さも出る
         *何よりクレンジングがお湯で落とせてラク
       × ・まつげのカールが下がりやすい(再度ビューラーを使用で解消しますが)
         ・つけるブラシが太すぎる(下まつげは付けにく い)
「マジョ・・・」→○*ダマになりにくい
         ×*少々パンダ目になる
          *クレンジングに多少手間
          *あまり重ね付けのしづらいような・・・

ということで、現在も落ちないしクレンジングがラクなので
「デジャヴ」を使用なのでオススメします。

あとロレアルの下地が片側についてるやつは、結構良かったですよ。
ちょっとクレンジングには手間かなと思いましたがメイベリンを使用であれば大丈夫かと思います。最近リニューアルしたようなので新しいのは分かりませんが、以前ネットショップ(コスメランド)に旧品が安く売っていましたよ。

マスカラ選びはホント大変ですよね。ピッタリのマスカラが見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

2つのマスカラのメリットとデメリット、よく分かりました(^^*)

私はどちらかというと面倒くさがりな方なので確かにクレンジングのしやすいデジャウ゛の方が良いかもしれません。
それに結構パンダ目になりやすい方なので・・。

それと、他にオススメしてくださったロレアルのマスカラも今度調べてみたいと思います^^

教えてくだっさてありがとうございました。