プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスカラを塗っていたら、手元が狂ってマスカラのブラシが目に当たりました。みなさんこんな経験ありませんか??
痛みとか別にないんですけど、液が入っちゃったかなとか、傷ついてないかなとちょっと心配です。
近くの眼科は学会のためやっていませんでした…。

A 回答 (3件)

こんにちは(^^)



ブラシの先が白目の部分をかすってしまうのはたまにあります‥。
しかし、私は神経が図太いものですから、自然治癒力に任せております(笑)
涙が自然とマスカラ液をあらってくれるかなぁと‥。
どうしても気になる時はアイボンなんかでパチパチ眼を洗います。

痛みがないとのことですので、あまり心配なさらないでも大丈夫かなぁと思います。。。
でも、結構グサっと刺してしまったりしていたり、黒い液が眼球に着いて取れないという場合は速やかに違う眼科へ行ってください(^_^;)

眼はお大事に!

この回答への補足

今日、夕方時間を見つけて眼科に行ってきました。
結果、キズがついているとのことでした。2,3日もすればなおるとのことで、目薬をもらってきました。
マスカラを目に入れてしまったのがおとといだったので、やっぱり1週間位かかるみたいです。
自分では黒目についたのか白目についたのかがわからなかったけど、黒目のとこだったみたいです。

補足日時:2005/02/10 23:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アイボンという手もありましたね!
コンタクト使用者でもあるので、眼科に行くまで、メガネでいようかなと思います。

お礼日時:2005/02/09 22:08

はじめまして。


私はよくそういう事をします。(不器用なのかもしれません)インサイドアイライナーもしますので、白目によく、マスカラだかアイラインの塗料だかわからないものがつている事があります(苦笑)
チョチョっと指の腹で取ると、それで済んでしまいますよ。
豪快なやり方なので、本来なら「病院へ・・」という方が良いのだとは思いますが、私はずっとこんなカンジで、特にトラブルは起こっていませんよ☆
気になったら、目薬でもさせば、マスカラ液がもし入っていたら流れて出ますし、キズがついていたらその時の痛みでわかりますよ。

心配ならもちろん、眼科に行くのがベストだと思います☆

この回答への補足

今日、夕方時間を見つけて眼科に行ってきました。
結果、キズがついているとのことでした。2,3日もすればなおるとのことで、目薬をもらってきました。
マスカラを目に入れてしまったのがおとといだったので、やっぱり1週間位かかるみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2005/02/10 23:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心するためにも一応近いうちに眼科に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/09 22:17

私もやってしまったことあります。

大丈夫だろうと思ってはいたんですが、やっぱり気になって三日後くらいに眼科へ行きました。診てもらったところ特に眼球に傷などはないということで、一安心でした。質問者さんも、早いうちに眼科へ行ってみたらどうでしょうか。何ともなくても、診察料は安心料だと思えば安いものですよ。
お大事にしてくださいね。

この回答への補足

今日、夕方時間を見つけて眼科に行ってきました。
結果、キズがついているとのことでした。2,3日もすればなおるとのことで、目薬をもらってきました。
マスカラを目に入れてしまったのがおとといだったので、やっぱり1週間位かかるみたいです。
お医者さんには「よっぽど慌ててたの?」と笑われる程度のようでしたが。。

補足日時:2005/02/10 23:02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やったのが自分だけじゃなくホッとしました。
そうですよね、安心料と思って、(でもホントは小心者の心配性なもので…)早めに眼科行ってきます。

お礼日時:2005/02/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています