アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファシオのウォータープルーフマスカラを使うようになったのですが、つける時に失敗してまぶたによくついてしまいます。でもウォータープルーフだもんだからなかなか落とせないんです;;
仕方なくメンボウにメイク落とし(オイル)を含ませてちょいちょいっと取っていますが、そうするとべたべたしてしまうし・・・なにか良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

乳液は使われてますか?


乳液をみなさんと同様綿棒につけてマスカラのついた部分で回転させるときれいにとれますよ。お肌も傷つかないので私はこの方法でやってます。ただ、アイメイクやファンデもちょっと取れてしまうのでまた指でぽんぽんと塗っていますよ。

よかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乳液で落とせるなんてびっくりです。本当に綺麗に落ちました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 21:19

瞼にマスカラがつかない様にする小道具がありますよ。


マスカラガードとかマスカラプロテクターなどという名前だと思うのですが、プラスチック製で真ん中に細長い空間があり、そこにまつげを入れて瞼に押し当てマスカラをつける物です。
これを使えばマスカラを押し付けて塗っても瞼に付きません。ガードは黒くなりますが、洗うか拭くかすればきれいになります。
ドラッグストアや百円ショップで売っていると思います。
是非お試しください。
    • good
    • 0

私も同じマスカラを使っていますが、皆さんがおしゃっているように綿棒を使うコトをオススメします。


ただ、水をふくませたり、そのままだったら、残念ながらファシオはのびて汚くなってしまいます。
そこで、日焼け止めを綿棒の先につけてポンポンとすれば簡単にとれちゃいます。
是非、試してみてください。
    • good
    • 0

私はメンボウにかるく水をしみこませてとっています。

けっこうとれますよ~☆
    • good
    • 0

私がアイメイクのお直しの時使っている方法です。



綿棒にリップクリームを少しつけて落としたい部分を
くるくるって巻き取るような感じで綿棒を滑らせます。
そうしたらきれいに取れてアイメイクしなおせば
ヘンにテカったりもしませんよ!
マスカラ・リキッドアイライナーなどこの方法で
きれいに出来ています。
ただ、ウォータープルーフにも使えるのか・・・までは、
ちょっと分かりません。

一度、お暇な時間の時にでもお家でやってみてください。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


私はファシオは使ってないんですが、
まぶたについたときは乾いた綿棒で取ってます。
マスカラが乾いた後(マスカラは全て塗って、その後眉かいたりしてから)で、綿棒で取ればきれいにとれますよ^^
(私が使っているのもウォータープルーフです)
綿棒は100均で買ったもので、包装が1本ずつしてあり、しかも包装が真ん中で切れるようになっているため片方ずつ使える赤ちゃん用の細い綿棒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!