プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮脂にも水にも強いアイライナー(リキッド)とマスカラってありますか?
私は割とあぶら性なので皮脂に強く、また、コンタクトをしているので目薬をさしても平気なように水分にも強いリキッドアイライナー・マスカラを探しています。
すぐパンダになってしまうので…

どなたかいいものがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

ウォータープルーフってパッケージに書いてあっても、結構落ちちゃうのばっかりなんですよね。


私も何度無駄買いした事か;

アイライナーはファシオのリキッドアイライナーで間違いないです。
もともと滲みやすい私が、花粉症の時期でも大丈夫です。
絶対に落ちません。

マスカラはメイベリンのEXPRESS TURBO BOOSTです。
濡れても落ちないし、カールも落ちません。
メイベリンは新しいのも出てますが、ピンクのじゃなくて、こちらがイイです。

アイライナーは薬局などで手の甲などに書いてみてテスターでためすなら、つばでこする程度じゃわからないので、ちょっと汚いですが、ライナーを手の甲にひいたら、唾を多めに乗せて、少し時間をおいてみて滲むか見た方がいいです。
涙は温度があるので、水に耐えても涙には負けてしまう事が多いんですよ。

上に書いたライナーとマスカラでダメなら試してみてくださいね。
    • good
    • 0

ウォータープルーフではダメですか?



私も目薬をさしますが、余ったものが頬まで垂れてファンデが落ちるのが嫌なので、ティッシュで目尻を軽く押さえて(私は眼球にあてるかあてないかの位置まで近づけていますが)余分な目薬を吸い取っていますよ。
もちろん目の周りまで滲むことがないので良いです。
ご参考になれば。
    • good
    • 0

私がいままで使ったマスカラで良かったのは、


 ・ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン フェリンブラック WP
です。
ヘレナのマスカラは定評があります。映画を見て泣いても落ちませんでした。
他のブランドでも、「ウォータープルーフ」をキーワードに探せばたくさん見つかると思います。

アイライナーはちょうど昨日ウォータープルーフの物を探して、手にラインを引いて水仕事をしてテストしてました。
全8ブランド中、お風呂に入ってもお湯で流しても落ちなかったのが
 ・ケイト コンクリキッドアイライナー
です。
まだ購入してませんが、イチオシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!