プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログを検索したら
マスカラは一か月が寿命とか
三か月は使っていると書かれていましたが
それはアイブロウマスカラでも同じなのでしょうか?

奮発してRMKのアイブロウマスカラを買おうか迷っていますが、
普段私は休みの日しかメイクしません。
仕事ある時は茶色のパウダーでササッとなぞっています
(前髪が伸びたら平日でも書かないことが多い)

この程度の化粧頻度なら高いマスカラを買うのは
もったいないでしょうか?

開封しても使用頻度が少ないと
マスカラの寿命も延びますか?

回答宜しく御願します

A 回答 (2件)

再び登場です。


sanjiさんのおっしゃる眉なら、アイブロウマスカラは
効果的にお使いになれるかもしれませんね。
アイブロウマスカラを使うとどんな感じになるか・・
ですが、ブラウン系のマスカラをお持ちでしたら
やってみてください(マツゲ用のマスカラです)
ティッシュで芯のあたり(ブラシの手前)を
両指で押さえてブラシを引き抜きます。
これで殆どのマスカラと繊維が取れます。
その状態で眉毛を軽くブラッシングする。
アイブロウマスカラがないときにやったのですが、
結構うまくいきます。
アイブロウマスカラでも、マツゲ用のマスカラのような
たわしのようなブラシタイプと、櫛のようになっていて
梳かすタイプがあるので、
どちらが良いかを試すにも↑の方法は良いと思いますよ。
よくティッシュオフしてからやってみてくださいね。
    • good
    • 0

私も眉マスカラを使っていますが、


使用頻度によって寿命が違うように思います。
結局はブラシでしごく回数によって
繊維や液体がダマになることで寿命を迎えるような・・

sanjiさんがどうして眉マスカラを使おうと思われているのか・・ですが、
形も良く、毛もあるけど、毛が細くてボリュームが出ない
と言うんでしたら使う価値有り!だと思いますが、
所々薄いところがあってパウダーで色を足している
と言うのであれば、あまり向かないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形は割といい方だと思います。
眉尻は眉頭に比べてやや薄いですが、
スッピン眉でもちょっとした外出ならできるくらいです。
剛毛&密集ではないんですが色が黒々しています。
現在ダークブラウンの髪色でパウダーで書いたら
眉頭だけ黒いんですよね。
あと左の眉は毛流がしっかりしていますが、
右眉はハリやコシが無く毛流もしっかりしていません。
それを加味してまゆ毛マスカラのほうがいいかなと思ったのです。
一度は買ってみようと思っているのですが、
染めた方がいいかもと思ったり。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!