アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前からまつげパーマをかけています。
7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。
ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。

そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか?
また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

エレガンスの下地・マスカラはかなり評判がいいですよ。

あと、まつげパーマをかけなくてもカールを持続させられるキットみたいなものがあるんですけど、それもオススメです。これは、2週間に1回ぐらい、自分で専用の美容液をかけてから専用のビューラーを使うとまるでパーマをかけたかのようにカールする、という具合です。美容液なので、まつげパーマとは違い、傷みません。その専用のビューラーと美容液はセットになっていて、美容液だけも売っています。ソニプラのHPにも載っているので、一度行って見るといいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

エレガンスはコスメ雑誌などでも評判ですよね。
それと、教えていただいたキットですが、私もソニプラで以前見たことがあります。
ですが、手間がかかりそうなので、それならまつげパーマをかけたほうがいいかなと思ってしまいました。
それと、URLが全角なのでクリックできないのが残念でした。

こんにちわ。

私がいつも使っているマスカラは質問にあるマスカラではないので、わからないです。

でも、ビューラーでコツをつかめばカールが長持ちするのでそのアドバイスです。

ポイントは・・
「ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げてあげる。」
です!

コツは
・あごを上げる。
・目の上引っ張る
をしながら、ビューラー+マスカラをつけることです。

是非やってみてください♪
もしかしたら、今のマスカラでカール持続できるかもしれませんよ★
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたようにやっていますが、マスカラを塗った時点で半分程度取れてしまい、30分程度でまつげがまっすぐになってしまいます。