アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクをやり始めてまだ日が浅いのですが、梅雨のこの時期、マスカラをつけたまつげが下がってきて困っています。カール力が強いマスカラをつけたり、コートを塗ったりするのですが、下がってしまいます。オススメのマスカラ、対策法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

オススメはメイベリンのワンダーカールです☆

もちろんウォータープルーフで!
嵐の時でもマスカラ落ちてなかったのが感動でした。
お湯でするっと落ちるデジャヴのマスカラを愛用してた私としては、少し落としにくいのが難点ですが。

ビューラーでしっかり根元から立ち上げるのも大事ですが、頑張りすぎるとマツゲが弱くなって抜けちゃうので気をつけてくださいね。適度にこまめにがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

私もメイベリンは好きで何本か持ってますが
ワンダーカールは持ってなかったので買ってみます。
ビューラーって加減が難しいですよね。
最近やっと慣れてきたところです(^_^;)
回答ありがとうございました。

まつげが下がってくるのは本当に困りますよね。

私のおススメは、ビューラーでしっかり根元からまつげを立ち上げて、下地を塗ります。マスカラも根元から、しっかりぬりぬりしてください。
その後に、クラランスの、Fix Masukaraというのを塗ってみて下さい。
これはマスカラのトップコートなんですが、塗った後、しっかりとまつげを立ち上げてくれるだけでなく、ウォータープルーフじゃないマスカラもウォータープルーフにしてくれる優れものです。あと、各工程のあとしっかり乾かしてから次にうつると良いですよ! 
    • 0
この回答へのお礼

@コスメでクラランスのクチコミを見たら
かなり評価がよかったです。
効果高いんでしょうね。
是非買って試したいです。
回答ありがとうございました。

こんばんは。

この時期はカールがさがってきてしまいますよね。

ビューラー、下地、マスカラのアイテムでおすすめのものを・・・。

私は、SUQQUというメーカーのビューラーが最近とても気に入っているのですが
これはちょっと使い方や人に合う、合わないが激しいようですので
シュウウエムラがおすすめです。
使いやすく、カールも美しく仕上がります。

下地はカネボウのテスティモトリートメントベース下地がおすすめです。

マスカラは@コスメというサイトで知ったのですが
キスミーのヒロインメイクがお気に入りです。
カールキープ力があり、ウォータープルーフです。
こちらはドラックストアなどで、千円くらいした。
ただ、落ちにくいのでポイントメイク落としを使われることをおすすめします。

以上で、下まつげ気味の私はこの時期を乗り切っています。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
化粧直しのときにいちいちビューラーをやり直すしかないのかなとあきらめていたので、ぜひ買って試してみたいと思います。

今までに使った中でいちばん落ちないのが、チャコットのマスカラです。

舞台用なので、汗だくになっても大丈夫なように作られていて、油にも、もちろん水にもびくともしません。
落とすときはポイントメーク落としでやらないとなかなか落ちないのですが、本当に下まぶたにまったく付かないしまつげも固まったままなので感動です!!

まつげパーマは昔流行りましたが、あのパーマ液が目に入ると視力を落とすとかなんとかで、かなり目に悪いらしいんです、だから多くの美容院で廃止されてきています。だからおすすめはできません。
    • 0
この回答へのお礼

まつげパーマはやはりちょっと怖い感じしますよね。
貧乏学生の身分なので、やはり身近に手に入れられるものでやっていこうと思います。

ビューラーを使っても、ということでしょうか。

であれば、まつ毛パーマはどうでしょう。私は最近すすめられて2度かけたのですが、とてもラクですよ。ただし、技術に差があるようなので、詳しいお友達にオススメの場所を教えてもらえるといいですね。

マスカラは大昔にすすめられたランコムをずっと使っていますが、最近は、もっと安くていいものが出回っているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

まつげパーマも興味あったのですが、やはり怖いというのと、実は就職活動をひかえている身なので、やるなら社会人になってから、と思ってます。
やはりマスカラ、ビューラー、下地、トップコートを地道に研究していこうと思います。