プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
マスカラの後にビューラーをするとマスカラが剥げちゃって汚くなっちゃうんですよね。
ビューラーをしてからマスカラを塗っただけだとまぶたが重いせいかすぐ下がってきちゃうし・・・
ちゃんとマスカラを乾かしてからでもビューラーすると取れたりくっついたり大変なんです(><)
みなさんはどうしているんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は元美容部員でしたが
本当はビューラーからマスカラなんですけどそれだけだと物足りないのわかります^^

これはビューラーがどうとかよりマスカラによります。
乾きが早いものとかならくっつきにくいです。
特にウォータープルーフなら乾かしてからビューラーならまつげもしっかり上がるしくっつかないです。

でもだからといってひっぱりすぎるとまつげ根こそぎ取れる・・・という話も聞いたことありますので気をつけてくださいね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォータープルーフならビューラーしてもぐちゃぐちゃにならないんですか!?
初めて知りました。今度試して見ます!
やっぱ自分にあったマスカラを見つけることが1番ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/10 21:45

もうみなさんお答えなさっているのですが、


私もそのマスカラによると思います!
私のオススメはカール力の強い下地を使うことです。
ケイトの下地はかなりカール力があるのでいいですよ♪
あと、私もビューラーをまずして、そのあと下地をつけて、そのあとマスカラをつけて、
最後に軽く部分用ビューラーと普通のビューラーで整えています。
最後のビューラーはあまりきつくするとほんとまつげがぬけちゃうしまつげ同士がくっついたりして
汚い仕上がりになっちゃうと思うので、
できれば部分用ビューラーを使うほうが綺麗に仕上がると思います♪
是非お試しください^^
    • good
    • 0

こんばんは★


順序ではないのですが・・・
カールが下がってしまうというお悩みのようですので、他の方にアドバイスさせていただいた私の回答を読んでみてください。
参考になれば幸いです。kanobaの回答者名でカキコしてあります♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イプサの下地が良いんですね。
お金が貯まったら買って見ます(><)
やっぱ使うマスカラ選びって大事ですよね。

お礼日時:2003/04/10 21:47

#2です。



ホットビューラーで
(って名前じゃないんだろうけど^^;)
まずまつげを巻きます。
でマスカラを塗ります。

このあとまたホットビューラーで巻くとビューラーが
でろんでろんになってしまう(と思う)ので 
このあとまた巻くとしたら
普通のビューラーで巻くといいのかも。

わたしは、ホットビューラー+マスカラだけで 夜まで持ちますよ。
まつけを挟む部分がちゃんと熱くなるまで じっとガマンです。
で熱くなったら挟んで5秒くらいそのまま、を繰り返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホットビューラーを買うお金がナイのでいつか買えるようになったら試して見ますね!

お礼日時:2003/04/10 21:43

こんばんは(^^)/



わたしも3年くらい前までは、ビューラーで巻いて
マスカラしていました。
時々もっとくるっとしたくてマスカラのあとにも
ビューラーしたこともありますが、乾きが悪いと
汚くなりますよね。

写真館で振袖の写真を撮ってもらう時の
着付けでわたしのまつげが長いのを褒めてくれたのですが
その時に どんな風にマスカラしてるのか聞かれたので
上記のように答えたら
電池式のビューラーを紹介されてそれ以来使っていますが
長くて太いわたしのまつげも夜までしっかり上がっています。

是非お試しあれ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池式ならマスカラが汚くならないのですか!?
それともマスカラ前にホットビューラーと言う事でしょうか。昔持ってた500円くらいのホットビューラー、安いからなのかまったく持ちあがりませんでした(;;)

お礼日時:2003/04/08 19:56

私の場合は、ビューラー → マスカラ → ビューラーです。



最初のビューラーの時に、それはそれはしっかりカールさせます。
それでも、マスカラをつけると多少は下がってくるので。
最後にビューラーを利用する時は、根元を軽く5秒間だけ挟むようにしています。これは雑誌で知った方法なのですが、なかなか良いですよ(^_^)

カール力があるマスカラを使ったり、ホットビューラーを使ったりすると、
仕上がりが違うと思います。

この回答への補足

この方法を試して見たのですがとても良かったです!
ありがとうございました!

補足日時:2003/04/10 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度試してみたいと思います☆マスカラを塗った後でも根元だけならへいきそうですね

お礼日時:2003/04/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!