アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジャヴュの「塗るつけまつげ」とオペラの「オペラ マイラッシュ」の2つだと皆さんはどちらがお勧めですか?

私が求めるのは
・『がっちりメイクしてる』というようなボリュームはいらなくて、どちらかというとロング。
・自然で上品な感じ。
・泣くとやはりマスカラが落ちてカスのようなものが出てきてしまうと思うのですが、それがなるべく少ない方。
・時間が経ってもなるべく下瞼にあまりマスカラのカスのようなものが落ちない方。
・カール力はすぐ落ちてこないほうが良い。

本当に多少の差なのかもしれないので、あくまで「なるべく」です。
使用していて気付かれた点などもありましたら是非教えて下さい。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

デジャヴュは1、2回しか使ったことがないのですが。

。。
今はもっぱらオペラマイラッシュです。
個人的な意見としては、デジャヴュはブラシが大きくて
塗りづらかったように思います。

>・『がっちりメイクしてる』というようなボリュームは
>いらなくて、どちらかというとロング。
>・自然で上品な感じ。
この2点から見るとオペラの方が合っていると思います。
とにかく黒がキレイで上品に見え、しかもボリュームアップ感は全くないですがパッチリ目になれました。

>・カール力はすぐ落ちてこないほうが良い。
これは、あまり期待できないと思います。
でもホットビューラーを使えば1日持ちますよ。

少しでも参考になれば^^
    • good
    • 0

オペラのマスカラは使った事がないんですが、デジャヴュのマスカラは使った事があります。


私の使った感想は、
・ブラシが多きすぎる。
・塗った感じが納得いかない。つきが悪い。
・時間が経つと、結構、繊維が落ちてカスみたいになる。
ですね。総合的に私には合わなかったのでスグ違う物に変えました。(正直、返金してほしいくらいです)

その点、オペラの方は昔、色んな化粧品を使ってて良かった商品も結構あったのでオペラのマスカラの方がいいと思いますよ。

こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
大変参考になりまして、早速オペラマイラッシュを買いました(^^)
とっても黒が綺麗で満足です。
本当ならばお一人ずつお礼のコメントを書くべきなのですが、ここでまとめてお礼をさせていただきます。
申し訳ありません;
ポイントについてですが、どの回答も大変参考になりましたので回答していただいた順でつけさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 11:15

デジャヴュとオペラ両方使ったことがありますが質問者の方の希望のマスカラの条件を読ませていただいたところオペラのほうがいいかと思いました。



まずデジャヴュは繊維が入っているので繊維が落ちるとカスのようなものが気になるかな、と。
繊維が入っているのでオペラに比べマツゲがバサバサしているように思いました。

オペラは自然で綺麗なマツゲになります。
インパクトのある目元が作りたい人には物足りないと思いますが上品で自然な仕上りになります。
ビューラーでしっかり上げておけば、カール力もありますよ。

デジャヴュはブラシが大きくて塗りにくいけれどオペラはブラシが小さいので下マツゲにも塗りやすいです。
    • good
    • 0

私もオペラマイラッシュを使っています。


デジャヴュも使ったことはありますが、私にはブラシが大きくて使いにくかったのと、繊維が入っているので、カスのようなものがよく落ちてきたような気がします。(簡単に落とせますが・・・)
落とすのが大変なほどのウォータープルーフでも私の場合、パンダになって困っていましたがこれは大丈夫でした。(落とすのも簡単☆)
でも友人はデジャヴュが最高!!って言ってましたよ。
    • good
    • 1

私も、No.1さんと同じくオペラマイラッシュを使っています。

デジャヴュは買って1回だけ使って、私には使いにくかったので、姉にあげてしまいました(^^;)まあ、私の使い方はアイライン代わりにまつげの根元にぐりぐりと押し付ける使い方をするので、ブラシが大きいと目の周りが汚れてえらいことになるので、仕方ないですけどね・・・


質問者様が求めていらっしゃることとも、No.1さんが書かれてらっしゃることと大体同じ感じだと思います。あと、
>・時間が経ってもなるべく下瞼にあまりマスカラの>カスのようなものが落ちない方。
このことなんですが、涙や目薬などで多少はぽろぽろとカスが落ちるかもしれませんが、基本的には大丈夫だと思います。取れても、フィルムタイプですから、カスを取り除くのは簡単ですし。(このことはデジャヴュでもオペラでも一緒ですが)

最後に、オペラの方はお湯で落とせる、といったことを謳っていますが、やはりリムーバーを使った方がきれいに落とせます。お湯だけですと、カスが残るし、結構ごしごしこすらないと落ちないので、まつげが痛みそうです(><)
気をつけてくださいね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!