アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カール力を弱めるにはどうしたらいいですか?
私はビューラーが上手く使えず時々強い癖をつけてしまいます

A 回答 (5件)

こんにちは。



カールに失敗したときは、水で濡らした綿棒でそっとまつげを押さえるとカールが取れますよ。
クセをつけた髪も濡らせば戻ってしまうのと同じで、まつげも水で濡らすと素の状態に戻ってしまいます。

マスカラでコーティングした後なら、にじんでしまうから↑は危険ですが。。。
その場合はもう一度、マスカラを塗って・コームでとかして。。を何回か繰り返してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
試してみます

お礼日時:2005/10/04 14:49

上からマスカラを塗ってみてはどうですか?



また、ビューラーのゴムの部分が柔らかいものを使用してはどうでしょうか?
強くかけすぎても変な癖はつかなくなるのでは?

ビューラーは、3回に分けてだんだんカールさせるときれいに仕上がるそうです。
菅野美穂さんが言ってました。
おそらく、強くはさめばよいというものではなくて、カールさせるのにそれなりの技術がいるのだと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/05 12:41

こんにちは。



ビューラーを使うとき、まだ慣れない頃は鏡台の机に
ひじをついて、手が安定するようにしてやってました。
腕のどこかが安定しているとやりやすくなるようで、
ビューラーが苦手だった友人も、そう工夫してました。

まつげがカックン!ってなった場合、冬なら加湿器の
蒸気をまぶたに当てるという、非常に強引な方法をやって
ましたが(爆)
普段はクリアマスカラや、アイラッシュトリートメントと
「まつげくるん」でしのいでいます。
友人はホットタオルで戻ると言っています。
(私はまだ試したことありませんが)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 14:50

では、たまには上手く行くと言うことでしょうか?


上手くカールするにはよく言われるのが、3段階に分けて~ですが、
それでもダメでカールしすぎたら、マスカラでまつげの上から下に少し押さえつけるような感じでカールを下向きにしてあげると、少し回復しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 14:48

私は3段階に分けてビューラーを使います。



根元
真ん中
毛先

それぞれに3秒づつ、あんまりぎゅっと握り締めない感じで「きゅっ」という感じでやってます。

それぞれに角度を変えてやってみるとカールの感じもきれいな曲線ができて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!