プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛が金色の人ってまつげも同じ色ですよね、
では向こうでは金色のマスカラが
売られているんでしょうか?
くだらないかもしれませんが、すごく気になります
教えて下さい!

A 回答 (3件)

留学や仕事の都合で


欧州に長く住んでいました。

マスカラは?  となると
あまり考えたことも追跡したこともないのですが
 (♀ですが、
  おしゃれや化粧には興味が薄いのです・・)
ブラウンは売られています。

スポーツクラブやプールなどで見る限り
金髪などの明るい色の髪の人でも
陰毛や腋毛は黒い方が多いです。
まつげや眉毛も
髪よりは暗い色になりますね。

だからブラウンで事足りるのかもしれません。

金髪のまつげの方、というのは
北欧に時々いますね。
そういう方は
身体全体の色素が薄いので
眼球がピンクだったり髪が銀色だったりします。
個人的にそういう友人がいますが
彼女は
まつげまで色が薄くて顔のメリハリがないことを
嫌がっていました。
私の友人ですから類友・・のせいか
彼女もあまり化粧しませんでした。
パーティなどで気合の入った化粧をするときには
暗褐色のマスカラをを使っていたように
記憶しています。

もとから黒いまつげの私を
うらやましがっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあまり土地によって
化粧品が異なったりとかはあまり無いんですね、
勉強になりましたよ、
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 21:29

こんにちは


金色のマスカラって見ないですね。一時期、ブルーとかグリーンとかなら遊びメイクでみかけたことありますが。

そもそも、マスカラって目をはっきりとパッチリみせるアイラインと似た目的で使いますよね。
そういう意味で、薄い色のアイライナーがないのと同じで(白目を大きく見せる目の際に入れるのは別にして)、薄い色のマスカラの存在意義ってないのかも。

もともと、金色のまつげでそのままでいたければ、無色の透明マスカラ使えばいいですし、髪の毛が黒いのにまつげだけ金色ってのも変ですよね。

彫りのふかい欧米系の顔立ちの人はアイシャドウはしなくてもマスカラは必須という人も多いです。金髪の人は特にでしょうね。

以前何かの雑誌で見たんですが、無人島にひとつだけメイクアップコスメもっていくならなにを持って行く?というアンケートで日本の女性は圧倒的に口紅、逆に欧米ではマスカラが一番だったそうです。

特に金髪系のまつげの人はそのままだと、ちょっと見、目が眠そうに見えちゃいますから暗い色のマスカラは必須だと思います。

女性ではあまり気にならないですけど(多分メイクしているから?)、小さな女の子や男性で金髪まつげの人みかけるとやっぱ、ぼやっとした目元ですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
割と長い間悩んでいたのでスッキリしました!
聞いてよかったですv

お礼日時:2006/07/16 21:33

金色のマスカラですか、、、。


金ラメはあると思いますが、金色となると本当に特別仕様ですよね、アメリカの化粧品コーナーでは見かけたことがないです、、、、。
マスカラの一般的な色は、黒、茶、と日本とほぼ同じだった気がしますよ。

後、ナチュラルな金髪の人でまつげも金髪の人がいますが、案外、そこまで金髪の人がまつげも金髪っていうのが少ない気がしました。
遺伝の事もあるだろうし、そこらへんは専門家ではわかりませんが、、、、とにかく、フェイク金髪の方が多かった気がします。でも、フェイク金髪の人はまつげまでは染めませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんな化粧品はないんですね、
丁寧な回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!