アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドアイライナーを使っているのですが、いまいちアイラインの引き方がわかりません。
まつげに対して筆はどれくらいの角度で書くのでしょうか。どうしてもまつげに筆が触ってしまってついてしまいます。どうやったらアイラインがまつげにつかないのでしょうか。教えてください!!

A 回答 (4件)

私もまつげに付いちゃうんですよ!困りますよね。



#2,3の方のようにウインクするのかなり良いと思います。
私の場合はそれでもまつげについてしまうので、ひとさし指でまぶたを引っ張るようにして、薬指でまつげを押さえるようにしてます。結構無理やりなのですが、これで付かなくなりました☆

アイライナーは私もマジョリカマジョルカのオートマティックライナーをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど~ウインクしながらまつげを下にひっぱるんですね!!やってみます☆
マジョマジョおすすめなんですね~今のがなくなったら挑戦してみたいです!

お礼日時:2004/02/10 13:40

#2の方と一緒で、ウィンクをしてラインを引くのがいいと思いますよ☆


角度なんかは、人によって違うので、なんとも言えませんが…。
私は左目がウィンクできないので、左だけ指で軽く押さえて、まぶたを閉じるようにしています。あと、まぶたを軽く閉じるより、奥二重なんでしたら特に、まぶたを閉じながら、軽く目の上に力を入れて、二重の部分の皮を引き伸ばすようにしながら退いたほうが、際までラインが引けます。
引いた後は、引いた直後の体制で3~5秒止まってください。乾かないとよれるので。
アイライナーとしては、SHISEIDOのマジョリカマジョルカ、オートマティックライナーがお勧めです。速乾で、パンダ目になりにくいです。
また、綿棒はいいですよ。睫についたら、綿棒で軽く拭き取ってください。綿棒があれば、ライナーがよれてもなおせますし。
私の朝の必需品です(笑)どうぞ、参考にしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ウインクいいんですねー今日やってみたんですけどやっぱりどうしてもまつげについてしまいます。私の腕がまだまだだからなんですけど。難しいですね~日々練習します!綿棒使ってみます☆

お礼日時:2004/02/08 21:22

ウインクは得意ですか?



アイラインを引く方の目をつぶって引くとまつげが下向いているので引きやすいと思います。

チャコットっていう舞台用品のメーカーのリキッドアイライナーはこすったり、拭き取ったりしても広がらずにまとまって取れるのでやり直しがラクに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイラインの目をつぶってひくんですね!ということはまつげの上から?直角に筆を入れるということなのでしょうか。明日やってみます。

お礼日時:2004/02/08 00:47

私はアイライナー引く時はいつもこうしてます。

初めにリキッドアイライナーと同じ色のペンシルでラインを引きます。ペンシルだとキワまで引いてもまつ毛につかないし、簡単だと思います。ペンシルで引いた後に、リキッドをその上からなぞります。それだったらキワまで塗らなくてもペンシルの色がちゃんと入ってるので多分大丈夫だと思います。私はこれで失敗も少なくてキレイに塗れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は奥二重なのでペンシルで書くと100%パンダになるんですよ~。ウォータープルーフでも確実に目の周り黒くなります。

お礼日時:2004/02/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!