プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から疑問に思っていたのですが、アイラインってまつげの間を埋めるように・・・とかいうじゃないですか?(o^v^o)
でも、よく考えたらどうすんの??って思って・・・
1,まつげを埋める場合、ペンシルでは点を書いていくのですか??

2、引く場所って、まつげより目のより?まぶたより???(゜_。)?(。_゜)?それとも、まつげの間を埋めるだけ??

3,また私はくっきりした二重です★(*^-^*)太さはどんな感じでいいのでしょう???

教えてくださぁ~~い!

A 回答 (3件)

私も高校生のとき悩みました(^^)



私もくっきりとした二重で、なおかつ派手顔なので、あまり濃くアイラインを引くことはないのですが、
私は、まずまつげよりも内側から書いていきます。
点ではなく、線で。少しづつ書いていけばいいんですよ。
内側から、まつげに向かって、埋めるようにという感覚です。

その後で、外側(まぶた側)にもラインを引くのですが、これは好みや二重の深さによっても変わるので、色々研究したほうがいいですよ。
私は細~く引くだけです。
でも最近の若い子(^^)はみんな太いですよね。
流行なんでしょうか。
ちなみに下まぶたの内側にもラインを引くと、目がパッチリ見えますよ。

アイライナーは、ペンシルよりも筆のリキッドタイプがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手顔・・・・羨ましい!!!私は目ぱっちりなんですけど・・・鼻が丸いんですよね~~~;;切ないです・・・・

両方引けばいいんですね♪^^色々モデルサンで研究してみます☆最近オシャレから遠のいていたので、むずかしいです・・・(泣)

下まぶたは全体の1/3まで、とか言いますよね♪練習してみます!!

参考になりました!!^^

お礼日時:2005/07/27 16:15

1.


どちらでも良いと思いますが、軽く点を置きつつ滑らせていくと失敗が無いですよ。

2.
睫毛の間を埋めつつ一層引く、という感じです。
目を閉じても開けても伏せても綺麗に見えれば良いのです(笑)。
隙間があると目立ってしまうので、隙間を埋めるのは必須、かな。

3.
ごく細く引くか、目尻に一部だけ引くか、足りないところに足すだけにするか、色物にするか……が良いと思います。
私もくっきり二重の派手顔なのですが、アイラインをちょっと太くしただけで目力ありすぎて怖いと言われてしまうので、今は、滅多なことでは引きません。
せいぜい目尻に引いたり、下睫毛の間を埋める程度です。

私のおすすめは、黒ならシャネルのル・スルスィル・ドゥ・シャネルです。
カラーアイライナーは結構色々なところのものを使っています。
でも、他の方も仰っていますが、マスカラにアイシャドウだけでも充分ぱっちりとした目になれると思いますよー。
アイシャドウをアイラインっぽく入れたりもしてます。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかよく引き方がわかりました!

ちょっと太くするだけで、そんな事いわれるなんて羨ましい!!^^そんな美人になりたい~~~~!!!

おすすめまで教えてくだざってありがとうございます☆^^でも高くて・・・・(泣)テスター止まりです(笑)

綺麗な色のアイラインもいいかも!!やってみます!!

とても参考にさせて戴きました!ありがとうございます♪^^

お礼日時:2005/07/27 16:29

まつげの真上から書くと自然にまつげの間も埋まります。


もちろん1本1本埋めても良いけど、面倒くさいでしょ?
くっきりしたいなら太めに。
でもくっきり二重なら、黒のアイラインより、パステルカラーのアイシャドウの方がいいんじゃないかな?華やかな感じで。
くっきりした二重で黒のラインはちょっとくどいかも?と思う。
結婚式とか特別なお出かけの時だったらいいと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真上から・・・ですか??そんな風にかけるんだ!びっくりです!今度やってみまーす♪^^

アイシャドウでアイラインの変わりに書くのでしょうか??なんかそれも夏っぽくていいかも!!アドバイスありがとうございます!

黒だとくどいですかねぇ?あんまり考えませんでした・・・^^じゃ、アイシャドウやってみます!

ありがとうございました♪^^

お礼日時:2005/07/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!