アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭のぽやぽや~としたまつげが、密かに自分ひとりでずっと気になっています。
上まつげでもなく下まつげでもなく、超日本人顔なので蒙古ひだもちゃんとあり、
マスカラもつけられず、ビューラーでもどうしようもできません。
 際だたせることもできず、かと言って見えなくすることもできず・・・。

たま~にいらいらして「剃ってしまうか!」とも考えるのですが、また生えてくるだろうし皮膚に悪そうだし同じかなあ、などと・・・。

参考までに比較的まつげは伸びるのは早い方だと思います。伸ばすのにちょこ、っと先をカットしたりもする方です。まつげパーマもかけてます。

美容部員さんや、メイクさん、その他お化粧を愛するみなみなさま、何かいい方法があったら教えて下さい・・・。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私はメイクを愛する一般人です。
よかったら私なりのアドバイス読んでやってください★

方法1:徹底して育てる。
ご存知だったら申し訳ないんですが、アヴァンセのラッシュセラムEXは、まつげを強くし、伸びるのを早くする美容液です。平均して一~二週間で効果が実感できます。
私も抜けにくくなったし、確かにばさっという感じがわかるようになりましたよ。
この掲示板でも何回か話題に上っていましたよね。
EXの方は、特にボリュームを出すチカラがあるそうなので、試してみてはいかがですか?

方法2:気にならないメイクを研究する。
例えば目の中央のまつげはカールさせずマスカラも控えめにして、目じりだけはびしっと立てて、たっぷりマスカラを塗る目じり強調メイクとか。
目頭は存在感なくて急に目の中央だけはっきりメイクしてたら差が激しくて気になるかもしれないから。

方法3:ほっておく。
ご自身でもおっしゃる通りひそかに気にしてるだけなんですよね。
自分の顔って毎日見るし、細かく見るからどこか一点に気を惹かれるとそこだけみるじゃないですか。
私もひとつの毛穴が気になり30分とか格闘したりなんてのはよくあります。(笑)
そんなこと気にしてる暇があったら洗顔とかマッサージとか丁寧にできますよね。
一点気にしてるよりは格段にキレイになるはずです。

そんなかんじで、ご参考にされてみてください★
    • 1
この回答へのお礼

ほかの回答を待って遅くなり申し訳ありません!
やっぱりそのまま生えてて(まあ、他人には見えない程度なんですけどね)
気にはなるんですー・・・が、方法3のほっておく。をすることに
しました。うー、また相談するかもしれません、よろしく・・・。