アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問
髪がめっちゃ傷んでる人にそれを指摘したら不愉快になりますか?本人は気にしていますか?

またサラサラだった時のあの時の君はもう見れます?
傷んでる髪は治らないからカットしていき
一年くらい経ち新しい髪が生えてきたら、その身の毛をちゃんと手入れしてたら、それはまたサラサラな髪の毛になりますか?

神を解いたらバサバサ女になってた人がいてショックだ
なんて可哀想な僕ちんなんでしょう

A 回答 (4件)

本人はわかってると思うので指摘されたら傷つくと思います。


外見のことは言わないほうがいいです。

年齢にもよりますが、髪の毛は年齢が出ます。歳を取ると艶がなくなってきます。
毎日のケアや美容室でトリートメントをしたりして、きれいにはなりますが
若い時によりはやはり髪質もよくないです。
お肌も一緒で、歳を取ると、シミやシワが増えてきますよね。
わざわざ、シワめっちゃ多いね!とかは言わないですよね?
かなり失礼です。
髪の毛もそれと同じですよ^_^
    • good
    • 2

ある程度仲のいい人間に言われるならわかりますが、仲良くもない人に指摘だけされるのは個人的にあまりいい気はしないです。

    • good
    • 0

わざわざ言うものではないでしょう。


髪が薄くなった男性にそれを指摘したり、あるいは太った人にそれを指摘したり、普通はしないのではありませんか?
それを指摘しても平気なくらい近しい存在ならいいですけどね。

傷んだ髪が簡単に元に戻る方法などありませんし、原因だって、美容院の薬剤だったり、健康状態だったり、いろいろです。
場合によっては大変失礼な指摘になりますよ。
    • good
    • 0

傷んでる人なら言われてもそれほど不愉快にならないのでは?


恐らく余り気にしてないでしょうし

新しい髪が生えても
頭皮の状態が悪ければ無駄です
傷んだ髪が生えてきます



>神を解いたらバサバサ女になってた人がいてショックだ
なんて可哀想な僕ちんなんでしょう

…質問かと思ったらただの感想だった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!