プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。髪をきれいに結べません。
もともと剛毛で量も多く、くるくる可愛い方じゃなくてバサバサで汚い方の天パです。ストパや縮毛はダメと言われてます。
結ぶときに片手でくしを持ってとかしながら(みんながよくやってるやつです)結ぶのですが、ゴムを何周かして最後にギュっとするときに一気にぐちゃぐちゃになります…。しかも朝どんなにきつく結んでいても学校に着くころには頭のてっぺんから結び目までの間がよれよれになっています。
髪の結び方などで調べても一つ結びはできる前提のものばかりで…一つ結びさえきれいにできない私はどうすればいいんでしょうか。
練習あるのみと聞きますが、何年も前から練習しています。美容院行った直後で髪が少ない時ならできるんです。でも数週間で量が元通りになるともうできません。
前髪の縮毛はなぜか許されたのと、前髪は後ろに比べて巻いたりもしやすいのでここ1年くらいで前髪はかなりきれいに保てるようになりました。なので余計に後ろが汚いのが目立ちます。
超超超初心者不器用にコツなど教えてください...……!!!

A 回答 (1件)

縮毛やくせ毛用の

ワックスやヘアミストを使ってから
髪の毛をくくるどうでしょうか。
    • 0