アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhoneを使ってるのですが、もう少しで機種変をしようと思ってます。機種変をした際、iCloudのアドレスは変更できますか?中学の時からずっと一緒のアドレスなので変えたいと思ってるのですが。。。

質問者からの補足コメント

  • 変更というか、できるのであれば機種変を機に今使ってるAppleIDとパスワードではなく別のを使いたいです!

      補足日時:2018/11/02 23:42

A 回答 (3件)

『変更』はできません。

『メールエイリアス』を使うことで別のアドレスを使うことはできるようです。

https://help.apple.com/icloud/?lang=ja#mm6b1a490a
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。変更できないんですね。今使ってるのを変更というのではなく、新しい端末に変えると同時に新しくAppleIDを作るというのも不可能ですか?

お礼日時:2018/11/02 23:44

まったく新しいIDなら作れるはずですが、以前のIDとは別人扱いになるはずです。

メール履歴もアプリなどの購入履歴も引き継げない。
    • good
    • 0

こんばんは



AppleID別のを使うこと出来ます。
ただし、連絡先とか、アプリの課金情報とか引き継ぎ、チャージしているポイントなどは全て消えてしまいます。
完全に別人になると言うことですね。

それで問題なければ大丈夫ですー。

今ドコモでは無いならMNPでiPhoneXが1万5千円(月約600円×2年)で買えるのでオススメですね~
http://kakaku.com/item/J0000025634/
XSと比べて1割くらいしか性能差が無いのと(iPhone7→Xでは4割くらいあるので大きいですが・・・X→XSは違いがまり無い)
サイズも見た目もケースも共通なのでお買い得です。
最新のXSにするか、手頃なXにするかって感じでしょうか。
XRと比べても断然画面が綺麗なのでもしXR検討しているなら迷わずXオススメはします。

後はよく写真を撮ったり、速度とかを求めているならiPhone系では無くXperiaXZ3をオススメします。
アプリの起動が圧倒的に速くて、例えばLINEだと完全に停止しているときから使えるまで、XSで3秒くらいですがXperiaは1秒くらいで使えます。
カメラもスマホ用では無くデジカメ用のイメージセンサーが搭載されており圧倒的です。
機種が使い易く、バッテリー持ちが良くて熱くなりにくいのも特徴ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!