プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛嚢炎って自分で潰してもいいんですか?

潰したら腫れは無くなりますか?

A 回答 (2件)

炎症の元がくすぶってるから、また腫れてくるよ。


炎症を抑える薬を塗った方がええと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラマイシンと言う薬を塗っているのですがなかなか良くならず…
もうどうしたらいいかわかりません…泣

お礼日時:2018/11/06 00:44

潰さず放置でも構わないですけど。


痛いニキビをつぶした状態と同じですが、外陰部は清潔を保つのが難しい場所ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰そうと思いましたが痛すぎて中の膿を出すことはできませんでした。すぐにお風呂に入ったのでばい菌が入ることはないかと思いますが、さらに悪化させてしまったような気がします(汗)

お礼日時:2018/11/06 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!