プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトが掛け持ちしてるバイトと被って入れなくなったら店長が怒ってしまったんですけど、言葉が思い浮かばなくて困っています。
どうすればいいですか。

私が悪いんです。

もともとシフトを書いてたんですけど、掛け持ちしてるバイトに入れって言われて入ってしまって…

A 回答 (8件)

すいません!以後気を付けますで十分。



他人に迷惑とか、先の予定が優先とか気にせず、今後気を付ければすむことです。

まともな企業は、シフトの欠勤率を予測して経営をします。バイト1人シフト調整できず業務が出来ないなら、そんな企業や店はつぶれるだけ。なんども欠勤や直前のシフトキャンセルはいけませんが、一度で目くじらたてて、企業やお店の正論ぶつける人はバカですね。正社員でもないしょせんバイト。気楽に考えればいいですよ。過剰に怒れば、そちらの無能さの方が問題かと。
    • good
    • 3

「掛け持ちしてるバイトに入れって言われて…」ってバイト先のせいにしているように思います。



1番の問題は何か…それは、あなたが自分のスケジュール管理すらできていないからでしょう。さらに、そのせいで他の人たちに迷惑をかけている事。

バイトは掛け持ちする事もよくありますし、店長さんは色んな人を見てきてるからわかってるはず。

怒るのは、当然。
シフト組んだことありますか?
入れなくなったって事は、あなたの分を誰かが入らなくてはならない(せっかくの休みだったのに。他の人は大事な用があるかも知れない)、或いは少ない人数で残った人が仕事をしなきゃいけない(時給は一緒なのに)。

今回のことで、シフト調整に店長がみんなに頭下げるんですか?

店長にとっては、
たとえあなたの事であっても、他の人たちは「ここのバイトって…」って店長のお店の評価に繋がるんです。

お金を頂いてる身で、そんなズサンな管理は社会人として失礼です。

かと言って、してしまっことは、どーしよーもありません。これからのあなたの「振る舞い」が大事です。

私なら…
1.入れなくなった箇所を自分でみんなに頭下げて調整する。
2.他のタイミングで、人が足りないとか困ってる時に自分から進んで入る。
3.入れと言われた先を断って元々のスケジュールでいく。

もちろん他にもあると思いますが、自分が悪いと思うなら、それを「精一杯の誠意」で尽くしていくことが最もだと思います。
    • good
    • 2

そもそも掛け持ちしてる理由はなんですか?メリットありますか?

    • good
    • 0

じゃあ、被ったほうをやめにすればいいだけです

    • good
    • 0

入れと言われた掛け持ち先のバイトを断りましょう。


先約優先です。
それができないなら掛け持ちは止めるべきです。

店長が怒るのは当然ですから謝るしかないですよ。
今まで時間をかけて作ってきた信用も、失うのは一瞬なんです。
もう一度信用を得るには、また時間を掛けて頑張るしかありません。
就職する前のアルバイトで学べて良かったと思いましょう。
今後に活かせば失敗もいい経験になりますからね。
    • good
    • 3

契約違反ですわな。

    • good
    • 0

そりゃまあ、ひたすらごめんなさいですね。


もしくは掛け持ちの方にごめんなさいか。
    • good
    • 0

謝るしかないでしょ。

代わりの人探すとか。
でもそれ店側からしたらすごーく迷惑ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています