アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言うことがコロコロ変わる彼氏。
私の気持ちを汲み取り、意見を変えてきます。
でも、私の気持ちの確認はしないので、
勝手な解釈です。

その場その場を丸く収めようとしているようにも感じます。

細かいことは色々あるのですが、
たとえば先日、突然私の仕事帰りに会いに来て、
駅までの道のりで、
『お腹すいたね、急に来ちゃったし遅くなるのもいけないから軽く食べて帰ろうか。』
と話していました。

なので私は、駅の近くで軽く食べられるお店はどこかあるかな?と考えながら歩いていました。

駅に着いて、どうする?という話になった時、
『俺はスーパーの惣菜でも買って帰るよ。』

と言うので、
えっ!?一緒に食べるんじゃなかったの?
と、混乱した気持ちと、振り回されたような感覚と、せっかく一緒にごはん食べられると思っていたのにショックなのとで、ちょっと怒ってしまいました。

そしたらキョトンとして、
『そこは怒るとこじゃない!』
『お前が早く帰りたそうだったから、気を遣って言っただけ。』

と。
私は早く帰りたいなんて一言も言ってません。
それなら確認して欲しかったと言っても、
『俺はお前に気を遣っただけ。良かれと思って言っただけ。』
の一点張り。
コロコロ変わってるわけではないと言います。

その後に、『もうこうやって話してる時間が勿体無いから、食べに行こうよ。』と言われましたが、
気持ちがスッキリせず、

なんだか私一人で何食べようかワクワク考えてた気持ちを踏みにじられた気分で、何も食べずに帰りました。

私が真面目すぎるのかもしれませんが、最初に言われるとそれを信じて行動しようとしてしまいます。

気持ちが変わったり、
ほかの案があるなら、相談して決めて欲しいのですが、いつも一人で自己完結してしまいます。

結局、私は振り回されてると感じ、
彼は、俺は振り回してるつもりはない、
で平行線になります。

うまくやっていく為には、
私が受け流すのが一番なのでしょうか。

A 回答 (2件)

>私は、駅の近くで軽く食べられるお店はどこかあるかな?と考えながら歩いていました。



考えるのではなく、言葉にして彼に話しましょうよ。

>私は早く帰りたいなんて一言も言ってません。

同時に、帰りたくないとも一言も言ってませんよね。

いや、重箱の隅をつついてるわけじゃなくて、彼にせよ、あなたにせよ、コミュニケーションがまったく取れてないんじゃないかなぁ。
ある意味で、彼もあなたも思考メカニズムが似てますよね。だからこそ、上手く行くときは気が合って、お付き合いしてるんだろうけど。
彼は、あなたに気を使ってるのが分かる(あなたにしたら、「彼の気が変わる」)。でもそれは、彼の弱さではなく、あなたに対する好意から、だと思うんだよね。
だからこそ、ここで今後の方向を悩むのは勿体ないと思います。もっといろいろ話してコミュニケーションを取る努力を2人で頑張るのが一番じゃないかな、ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのお店がいいかなー?は口に出してました。
何が食べたい?と聞いたり、
私は一緒に食べる前提で話をしていたんです。

彼の発言に悪意はなく、私への気遣いだったとして、私はもっとコミュニケーションを取って欲しいです。

どちらかと言うと、彼は自己完結することが多く、
それが自己保身や逃げ(帰るとか会わないなど)に回ることが多いのが悩みです。

私が言葉に出して言っても、彼は言っても無駄だと言葉に出さずに決めてしまいます。

相手に変わってもらうのは難しいと思うので、私の出方を考えないといけないと思うのですが、ちょっとストレスです。

お礼日時:2018/11/06 20:31

そんな彼氏とは、別れましょう。


男は、星の数ほど居ます。
軽薄で、自分本位の彼氏が信用出来ません。
もう、争うのは、やめて、彼と距離を置きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼は軽薄で自分本位ですよね。
私がうまく立ち回れればと思っていましたが。。。

お礼日時:2018/11/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています