プロが教えるわが家の防犯対策術!

言うことがコロコロ変わる彼氏
彼氏の性格について相談させてください!

お互い社会人カップルです。彼と喧嘩すると、わたしを打ち負かしたいのか攻撃的な言葉をよく言われます。

前は「〇〇といると素が出せる」と言っていたのに、今は「素が出せたことなんて一度もない!前に行ったのは〇〇を喜ばせるためだったのかもね!」と言ってきます。こういうことが他にもたくさんあります。

先日別れ話を切り出されたのですが、彼自身言いたいことがまとまっていなくて別れ話中も迷子になっていて、結局着地点がなく別れないことになりました。
最初は別れたい!!の一点張りで、わたしも結論が出せず縋ってしまったのですが、いざわたしが黙り込むとやっぱりやり直してみるかと言ってきました。

友達に相談したところ、女々しいところがあるのでは?と言われました。たしかに自分の鬱憤を晴らすためにわーわー言っているのかな?と思い、そこで張り合うと余計混乱するから、受け流した方がいいのかなと思ってしまいます。こんな男性いますか…?

長くなってすみません。彼氏の性格について分析お願いします( ;∀;)

A 回答 (6件)

そんな彼氏必要ですか?



付き合ってるだけ一生結婚しないなら良いけど
結婚したいなら次ぎ見つけた方がいいですよ?

かなりめんどくさい相手です

自分の思いどおりにいかないとわめき散らすタイプでしょうね

結婚したら暴力だって振るうかもしれないし
下手したらマザコンかもしれません

浮気だってしそうです

そんな人相手するからいなら
一人の方が気が楽…
    • good
    • 1

基本は真面目です、少し気の強さもあります



決断力が弱く気まぐれ
移り気も多くコロコロ話が変わることも
お人よし
ほれやすく心変わりもしやすいので一貫性がない
美的センスがあり、おしゃれです。

悪い人ではないけど、つかみどころなく

つき合うと疲れるかもしれませんので
幼児を見る母親的な見方をするといいでしょう
    • good
    • 1

ダメでしょう、恋人時代は、お姫様のように大切にしなければ


結婚後は、素が出てDVや不倫、離婚でしょう。

女性は、腕力もなく、命がけで子を産み、授乳育児と、超弱者です。
男性は、守るため、安心させるために居るのです、その使命も
分からないアホは、今日にも別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんかモラハラになるのかな…と思うことも多々あったので、ハッとさせられました。
早めに結論出そうと思います。

お礼日時:2024/01/01 10:45

まぁ、いるよね。


『別れ話中も迷子』って部分に思わずわらってしまいました。表現が良い(笑)

子供っぽく感情的な彼、マウントをとろうと一生懸命言い負かそうとする彼に対し、あなたは大人な対応のようなので、そのうち、こういうやつかと見切りをつけそうですね。

早い話が、彼が幼稚なだけ。
建設的な考え方ができないタイプなだけ。

話がコロコロ変わるって言うのが、冷静なときにかわるのであれば優柔不断。
喧嘩のときとか、感情高ぶり普段思っていないことを言っているのなら、ただの駄々っ子。

相手が傷つくだろうという言葉を並べ、なんとか自分の方が上なんだとマウントとりたくて、必死になって悪い言葉を並べ立て、優位につこうと頑張ってるのですよ。
でも、感情も高ぶり、迷子になるのでしょう。

本当は彼氏さん、喧嘩なんかしたくないのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかすべて納得しました。
>>喧嘩のときとか、感情高ぶり普段思っていないことを言っているのなら、ただの駄々っ子。
この通りなのかもしれません。
喧嘩にならないようにわたしもうまく対応してみようと思います。

お礼日時:2024/01/01 10:44

性格というよりもここまで来るといわゆる『精神疾患』になるのかと。

まずは感情の浮き沈みが激しくならないように訓練していくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです。わたしもそうさせないように上手く対応できるといいです。

お礼日時:2024/01/01 10:42

血液型、星座、兄妹で何番目?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
A型、天秤座、2人兄弟の次男です。

お礼日時:2024/01/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A